ブブカは育毛、毛髪再生効果ある?ポイントはコラーゲンとノンアルコール!

      2017/10/12

コラーゲン ブブカ

育毛剤ランキングでも常に上位にある男女兼用育毛剤ブブカ:(BUBKA)

累計出荷数も100万個を2015年に既に突破しています。
累計出荷数30万個ほどでヒットと言われる育毛剤の業界で、この数字は驚きです。

これだけ「売れている」理由はどこにあるのでしょうか?
そこにはブブカの特徴がありました。

そのブブカの「売れている」ヒミツとは・・・

薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

よく比べられる育毛剤
ブブカ、チャップアップ、イクオス
毛髪再生効果、価格(コストパフォーマンス)特徴を完全比較

⇩⇩⇩
ベストランキングはコチラ!!

ブブカの基本スペック

ブブカの効能

・独自(理論)の成分・開発
・抗AGA作用
・血行促進作用
・栄養補給作用
・保湿作用
・抗炎症作用
・抗菌作用
・抗脂漏作用
・ナノ化

育毛剤を選ぶポイントしての「10項目」中「9項目」の効能が」あります。

詳しくは関連記事:育毛剤って効果あるの?その有効成分と大事な「10項目」の効能とは?をご覧ください。

コラーゲン配合

先日東京医科歯科大が「抜け毛・薄毛は、コラーゲン減が原因」との研究発表を行いました。

ブブカにはコラーゲンが配合されています。

コラーゲンを配合している育毛剤はとても珍しく、ブブカ以外ではイクオスくらいです。
(しかしコラーゲン配合量はイクオスの方が「上質」ってご存知でしかた?詳しくは⇨コチラをご覧ください)

コラーゲンを多く含む食材には、手羽先や鳥もも肉、牛スジなどがありますが、食べ物から摂取したコラーゲンのほとんどは皮膚の保湿などに使われ、「頭皮までなかなか、たどり着けません。」

そのため、薄毛対策としては、育毛剤により外部から直接コラーゲンを毛根に与える事はとても有効的です。

抜け毛、薄毛の原因はコラーゲン減

 

アルコール無添加で敏感肌(頭皮)の人も安心して使用できる。

ブブカはアルコール無添加です。

現在市販されている育毛剤のほとんどは「アルコール」が添加されています。

一般的な頭皮であれば、アルコール成分は頭皮にはほぼ「無害」です。
ただ敏感肌の人にとっては「アルコール」は大きな刺激物です。

ブブカはノンアルコールなので、敏感肌の人も安心して使用できます。

このため、敏感肌で悩む女性からの指示も多くなっている育毛剤です。

関連記事:敏感肌の人に使える育毛剤、低刺激の育毛剤のポイントはアルコール無添加

 

独自(理論)の成分・開発:高密度の「M-034」配合

ブブカにはM-034(北海道ミツイシコンブ由来エキス)が配合されています。
M-034の効能とは
・ミノキシジルと同等の働き
・毛母細胞を作る「外毛根鞘」の増殖促進
・ヒアルロン酸並みの保湿効果
などがあり、厚生労働省もその育毛効果を認可しています。

 

ブブカは2014年にこのM-034を60%増量しており、
他の「M-034配合育毛剤」よりも高濃度の「M-034系」の育毛剤になりました。

★「M-034」は厚生労働省がその育毛効果を認可した成分です。

 

有効成分のミセル化(ナノ化よりも極小化)

ブブカは「ナノ化の約4倍の育毛成分の極小化(ミセル化)」により浸透率が格段にアップしている。

液状タイプの育毛剤の薬液の約80%は毛根に届かず流れ落ちてしまっています。

この薬液の浸透率を上げるためには「ナノ化」は必要です。
一般的な「ナノ化」とは約300ナノメートルの事を言いますが、
ブブカはミセル化によって約87ナノメートルまで育毛成分を極小化することが出来ているのでたの育毛剤よりも浸透率がよくなった。
*1ナノメートルは1ミリメートルの100万分の1の大きさ

ブブカの効果
ブブカの効果

 

価格

通常:16200円 (1ヶ月)
定期購入:初回のみ 5980円 2回目以降 11664円
1日使用料:約389円
30日間代金返還期間あり

まとめ

育毛剤ブブカは・
アルコール無添加のため、敏感肌(頭皮)の人も安心して使用できる。
最近発表された脱毛原因「頭皮のコラーゲン減」に対応できる育毛剤
(コラーゲン配合)
有効成分をミセル化(ナノ化よりも極小化)できているので、頭皮に有効成分を浸透させやすい。
(一般の育毛剤では有効成分の80%は毛根に届かず、流れ落ちてしまっている)

また無添加、無香料のため、男性だけではなく、女性からの指示も多くなっています
(女性の方が敏感肌の人が多いので、ノンアルコール育毛剤の支持率が高くなっています)

男女兼用育毛剤ブブカ:BUBKAブブカ公式サイトはこちら↓↓
http://bubka.jp/

もう一つの「コラーゲン配合、ノンアルコール製法の育毛剤:イクオスもチェックしてみてください。
(コラーゲン配合量、ノンアルコールの安全性、コストパフォーマンスはイクオスの方が「上質」です。)
詳しくは
育毛剤イクオスの効果がスゴイ点は、その毛髪再生力とAGA対策、安全性!!
をご参照ください。


 

ブブカを「使ってみようかなァ」と思われる人がよく比較する育毛剤がイクオスとチャップアップです。
イクオスとブブカ、チャップアップは「どれを使うべきか」悩まれる人が多い人気育毛剤です。
この3つの育毛剤で悩まれるならば・・
当ブログ内:関連記事
イクオス、チャップアップ、ブブカ!毛髪再生効果、価格、特徴を比較する。ベストランキング
をご参考にしてみてください

無添加育毛剤イクオス

関連する記事はこちらです

 - 育毛剤 ,