抜け毛原因はコラーゲン減。ポリピュアEX、イクオス、ブブカならコラーゲンが補える

      2018/08/23

抜け毛の原因はコラーゲン不足。体内で作るにはビタミンCが不可欠。

抜け毛・薄毛・ハゲの原因は色々ありますが、最近東京医科歯科大が
「抜け毛・薄毛・ハゲは、コラーゲン減が原因」との研究発表をして話題になっています。

頭皮のコラーゲンが不足するとハゲになる危険性があるということです。

コラーゲン配合の育毛剤ポリピュアEXやイクオス、ブブカならば外部から直接頭皮にコラーゲンを補い抜け毛予防が期待できます。

薄毛育毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。


東京医科歯科大が発表した「抜け毛・薄毛の原因は頭皮のコラーゲン減!!!

コラーゲンが減ると頭皮がツルツルになってしまう!?

髪の毛をつくる毛包幹細胞は、コラーゲンによって保護されています。

この毛包幹細胞は、髪の毛を作るときに細胞分裂を繰り返し、DNAを傷つけてしまいます

年齢が若ければ自ら再生可能ですが、加齢すると修復のための酵素を使わなければいけなくなります。

 

ただこの酵素はコラーゲンを分解・減少させてしまいます。
コラーゲンの保護がなくなった毛包幹細胞は、フケや垢となって頭皮から剥がれ落ちてしまい、最終的に毛穴までもなくなり「ツルツル」になってしまう危険性があります。

 

頭皮がツルツルにならないようにするには
毛包幹細胞がなくなる前にコラーゲンを補給しなければ、いけません。

 

コラーゲン不足は頭皮を乾燥させ、抜け毛の原因になる。

コラーゲンの働きは頭皮の保湿にも大きな影響を与えています。

皮膚の核となる層の真皮は、多くがコラーゲンで作られています。

コラーゲンが不足するとこの真皮の柔軟性や保湿性がなくなって、段々頭皮が乾燥してきます。

頭皮が乾燥すると頭皮を外部から簡単にばい菌などが侵入して感染を起こし抜け毛の原因になってしまいます。

 

コラーゲンが増えると「髪の再生復活」促進効果もある

コラーゲンが増えると、頭皮に柔軟性と弾力性が作られます。

頭皮が柔らかくなるということは、頭皮下の血行も良くなるということです。

髪の栄養分は血液によって運ばれます。

頭皮下の血行が良くなれば、髪を作る毛母細胞に多くの栄養分が流れ込み髪の再生復活促進効果があります。

 

コラーゲンを摂る方法

コラーゲンを食べる・飲む

コラーゲンを多く含む食材には豚足、鶏の皮、手羽先、スッポン、フカヒレ、エイヒレなどがあります。

これらを食べたり、スープにすることでコラーゲンを補給することは可能です。

また最近はコラーゲンが配合されたサプリメントなどもあります。

ただ残念ですが、食べ物やサプリメントでコラーゲンを補給しても、その殆どは頭皮までは届かず全身の肌の保湿に使われてしまいます。

 

外部からコラーゲンを補給する

先程書きましたが、食べ物から摂取したコラーゲンはなかなか頭皮には使われません。

そこで直接外部からコラーゲンを頭皮に与えてあげることは、抜け毛予防と、髪の再生復活促進に有効的です。

頭皮にスッポンスープをかけても効果はないので

コラーゲン配合の育毛剤を使用することが有効的です。

 

コラーゲン配合の育毛剤
・ポリピュアEX
イクオス:男性用イクオス:女性用ブブカ

コラーゲンを保護する:壊さない

自分の頭皮にあったシャンプーを使っていますか?

自分の頭皮に合っていないシャンプー剤は頭皮を乾燥させコラーゲンを減少させてしまう大きな原因です。

★自分の頭皮に合ったシャンプー剤の選び方は、当ブログ内

男性用育毛シャンプー:脂性肌、乾燥肌、敏感肌別おすすめ育毛シャンプー
女性用育毛シャンプー:油性肌、乾燥肌、敏感肌別おすすめ育毛シャンプー
をご覧ください。

まとめ

★抜け毛・薄毛の原因は「頭皮のコラーゲン不足」

髪の毛をつくる毛包幹細胞にはコラーゲンの保護が必要
毛包幹細胞のコラーゲンがなくなると頭皮がツルツルになってしまう危険性があります。

★コラーゲンを補給するには・・

育毛剤などで頭皮からコラーゲンを補給。

コラーゲン配合育毛剤ランキング

第1位:男女兼用育毛剤:ポリピュアEX

・育毛剤業界で最大級:累計400万本売れている育毛剤

ポリピュアEXに関して詳しくはポリピュアEXは効果があると評判よく人気の育毛剤。その理由とは?をご覧ください。

価格
通常:7800円 (1.5月分)
定期購入:6800円(いつでも解約できるので、結局1ヶ月6800円)
1日使用料:約150円(コストパフォマンスは育毛剤業界NO.1)
45日間代金返還期間あり。
男女兼用育毛剤

公式サイトはこちら↓↓
http://529270.com/

 


第2位:男女兼用育毛剤:イクオス

育毛剤イクオス プロペシア、ミノキシジルをやめたら薄毛に戻る?代わるものはある?イクオスに関して詳しくは
育毛剤イクオスの効果がスゴイ点は、その毛髪再生復活力とAGA対策、安全性!!
をご参照ください。
価格:1ヶ月 5980円
育毛サプリメント付き:6980円
(定期購入価格ですが、いつでも止められるので結局いつでもこの価格)
イクオス公式サイトはこちら↓ ↓ ↓
男性用サイトhttp://iqos-official.jp/女性用サイトhttp://iqos-official.jp

 


男女兼用育毛剤:ブブカ

コラーゲン ブブカブブカに関して詳しくは
ブブカは育毛、髪の再生復活効果ある?ポイントはコラーゲンとノンアルコール!
をご参照ください。
価格:1ヶ月 11664円
ブブカは育毛剤だけの販売はなく育毛サプリメントとセット価格です。
(定期購入価格:初回のみ5980円)
ブブカ公式サイトはこちら↓ ↓ ↓
http://bubka.jp/


薄毛業界20年以上勤務の美容師が推薦、改善可能な育毛剤ランキング

 

関連する記事はこちらです

 - 育毛剤 ,