育毛剤の効果が出るまでの期間はどれくらい?全額返金期間で効果ある?

      2017/06/08

育毛剤の効果が出るまでの期間はどれくらい?全額返金期間で効果ある?
スポンサードリンク

「どれくらいの期間育毛剤を使えば効果が出てくるの?」 よくお客様からこの質問を受けました。 育毛剤の効果がどれくらいで出始めるのかは気になるところですね。あまり時間が掛かるなら、よくある全額返金期間はムダ?しかし育毛剤には効果を高める技術があります。 その技術とは・・・薄毛業界で長年働いてきた現役美容師からのアドバイスです。

スポンサードリンク

育毛剤の効果が出るまでの期間はどれくらい?

・少なくとも半年(約6ヶ月)は必要
薄毛治療薬である ミノキシジルや プロペシアでも効果が出る期間は少なくとも半年間(約6か月)は必要と言われています。
同じように育毛剤でもやはり効果が現れるのは少なくとも6か月以上は必要と言われています。
確かに数ヶ月で抜け毛などが止まる場合はありますが「髪の再生復活」となれば半年ぐらいの時間を考えなければいけません。

育毛剤を使い始めしばらくすると「初期脱毛」を感じる方がよくおられます。

初期脱毛とは育毛剤の効果からくる良い結果・好結果としての良い脱毛です。
乱れたヘアサイクルを改善するために起きる症状で、 これまであったサイクルのバランスが崩れた成長不良の髪の毛や、抜けるのを待っていただけの休止期の髪の毛が抜けていきます。

関連記事:育毛剤でおきる初期脱毛の原因は何?対応として使い続けて大丈夫?

よくの初期脱毛が 怖くなり、 育毛剤の使用を中止する人が多いですが、この抜ける毛は「抜けるはずの毛」なので怖がらずに使用を続けてください。
ただ、頭皮に炎症などが起きるような場合は、明らかに肌(頭皮)にあっていないので、すぐに使用中止してください。

効果を早める技術:ナノ化

・育毛剤の液体成分の約80%は流れ落ちる。毛根に届くのは約20%
・有効成分をナノ化すれば、浸透力はアップする。

当たり前ですが、液体は頭皮に留まらず流れ落ちてしまいます。約80%すぐに流れ落ちてしまうと言われています。
医薬品でも肌につけるタイプの薬に「軟膏・クリームタイプ」が多いのはこのためです。
軟膏やクリームであれば、液体と比べると長時間肌に留まるので、薬液の浸透がよくなります。
ただ頭皮には「軟膏やクリーム」をつけるとベタベタするので不向きです。

そこで有効成分を細かく「ナノ化」すれば浸透力がアップします。
少い時間でも有効成分を毛根に届けること、育毛毛髪再生復活効果をアップさせることが可能になります。

育毛剤ではこの有効成分の「ナノ化」をしているものがあります。
(ちなみに医薬品リアップはナノ化していません。)

★プロペシアやミノキシジルと同様の働きがあり、ナノ化している育毛剤
公式ページはこちら 
↓ ↓ ↓
育毛剤:イクオス育毛剤:ブブカ

 

全額返金期間(制度)はムダ?

・ムダではないが「肌に合うかどうかのお試し期間」と考えて方がよいでしょう。
最近の育毛剤には30日から45日程度の「全額返金期間(制度)」を設けてる会社が多くなっています。

ただ先程も書きましたが効果が現れる期間は約半年くらい必要です。

そのため使用を始めて30日から45日程度では「効果」はあまり期待できません。

しかしこの期間はムダではありません。
医薬品リアップには無料返金期間はありません。
「医薬品:ミノキシジル」と「天然成分配合の育毛剤」では副作用:肌へのダメージ(かぶれ等)の発生率はちがいます。
やはり医薬品(ミノキシジル)の方が副作用の発生率はあがります。

しかし「天然成分」でも「100%頭皮へのダメージはない」とはいい切れません。
少い確率ですが、肌にあわない人もいます。

「無料返金期間」はこの「自分の頭皮にあうかどうかのお試し期間」と考えるのがよいでしう。

まとめ

・育毛剤の効果が出るまでの期間は約半年
・効果早めたいならば「ナノ化」された育毛剤の使用がよい。
・無料返金期間は効果を試すのではなく「自分の頭皮にあうかどうかのお試し期間」

自信があります。濃密育毛剤BUBKA

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 育毛剤 ,