女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

      2018/02/01

女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

薄毛治療として病院ではよくパントガールを処方されます。

でもやっぱりクリニックまで行くのはチョット・・
と思われるならばパントガールと同様の成分が入ったサプリメントがあります。

実は・・
価格も約半額それは・・・


女性の薄毛治療パントガールの成分パントテン酸カルシウムを含んだサプリメント
ブラックサプリメントEX

女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

 

女性の薄毛相談が増えています。

美容師として30年以上働いていますが最近「 髪の毛が少なくスカスカになってきた。どんどん髪が細くなってきた。どうしよう?」といったご相談をよく受けます。
確かに以前と比べると女性の髪は細く少なくなってるような気がします。
女性の髪が少なくなる理由は

女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

ストレス

30年ほど前と比べても女性の社会進出が増えています。
そこで男性と同様の労働時間、社会的責任もどんどん増えてきています。
私のお客様にも女性で会社の部長、課長役職の人が以前より増えてきていますね。
やはり以前より女性のストレスは増えていますね。

ストレスが溜まると自律神経が乱れ血行が悪くなりやすいです。
血行が悪くなった頭皮は環境が悪化して抜け毛、薄毛の原因になってしまいます。

女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

ホルモンバランスが崩れる。

元々女性も男性ホルモン(テストストロン)を分泌しています。
ただ女性ホルモンの分泌量のほうが多くなっています。
テストステロン自体は、髪の成長を促して太くするとされています。
女性ホルモン(エストロゲン)は生え変わりのサイクルを整え、長くするものです。
この女性ホルモンの量は20代半ば〜30代前半でピーク。40代から急速に低下してしまいます。

女性ホルモンの分泌量が減ると、男性ホルモンの影響が強くなります。
これにより男性ホルモンの影響が強くなり髪の生え変わりサイクルが早くなり、抜け毛が増えるといわれています。

女性のAGA(男性型脱毛症):FAGA(女性男性型脱毛症)

今一番問題なのはこのFAGA(女性男性型脱毛症)でしょう。
元々AGAは男性特有の症状で、生え際や頭頂部などの髪が抜け薄毛が進行してしまいます。

ただ最近はこのAGAが女性にも発症して問題になっています。
「髪がスカスカになった」「濡れると生え際や分け目の地肌が丸見えだ」
このような症状もFAGAが主な原因になってきています。

AGA[の治療薬として認可されているのがプロペシアやザガーロです。
ただこれらの薬は男性専用で、女性には禁止薬です。
特に妊婦さんは薬に触れることも禁止です。

女性の薄毛にはサプリ、それとも治療薬パントガールが有効的?

女性の薄毛治療薬パントガールとは

パントガールはドイツのMerz Pharmaceuticals GmbH社によって製造販売された女性の薄毛対策用飲み薬です。
女性に多い薄毛の症状の進行を抑える世界で初めて安全性が確認された女性用の薄毛治療薬です。

パントガールはヨーロッパなどで30年以上の実績があります。
長い間使用されていますが、ここまで目立った副作用の報告はありません。

男性用のAGA薄毛治療薬ザガーロ、プロペシアは女性禁止薬なので、パントガールが出てからは女性の薄毛治療も可能となりました。

パントガールの効果

服用した女性の90%以上に(抜け毛が止まる) (薄毛の改善)などの効果が臨床試験で確認されています。
実際にパントガールを服用してから効果が現れるまでには3ヶ月から6ヶ月かかるとされていますが、服用したほとんどの女性に効果・有用性が感じ取れますので、いわば女性のための「髪が生える薬」と言われている事も納得できます。

パントガールの成分

・パントテン酸カルシウム
毛髪、皮膚、神経組織を健康に保つ作用。
副腎では、抗ストレス物質の副腎皮質ホルモンをつくる。
・ビタミンB1
糖をエネルギーに変える代謝を促進する。
・薬用酵母
毛髪、皮膚、爪などを育てる作用。
・L-シスチン
毛髪、皮膚、爪を作るタンパク質を供給
肌のターンオーバーを促し、発毛、育毛にも有効的な成分。
・ケラチン
毛髪、皮膚、爪を作るタンパク質を供給。
紫外線などの外部刺激からからだを守るバリアの役割。
・パラアミノ安息香酸
老化や白髪防止。
美肌効果。
白髪になりかかった髪の色を元にもどす力があるビタミンの1種。

パントガールの価格

1日3カプセル(朝・昼・夕食後に1回1カプセル)
価格は90錠(約1ヶ月):8000~12000円

医薬品ですので女性薄毛専門病院・クリニックで診察後に処方されます。

★パントガールを処方してくれる女性薄毛専門クリニック

東京ビューティークリニック
パントガール 1か月分
初回キャンペーン7000円
通常8000円

聖心毛髪再生外来
パントガール 1か月分
12000円

確かに女性薄毛治療薬としてパントガールはおすすめです。

ただ・・
・1ヵ月8000円~12000はちょっとキツイかも・・
・病院にわざわざ行くのはチョット・・

パントガールと同様の成分配合のサプリメント:ブラックサプリEX

ブラックサプリEXの効果

元々はこのブラックサプリEXは白髪予防が目的で作られたサプリメントです。
ではなぜ、白髪予防サプリで薄毛改善ができるの?と思われますよね。

薄毛治療薬パントガールも主な成分パントテン酸カルシウム以外はビタミンやタンパク質などの髪の栄養素です。

健康な髪が育つには毛根の毛母細胞に多くの栄養分が必要になります。
白髪になる原因は毛母細胞でメラニンが生成できずに起こる現象です。
そのため多くの「髪に良い成分」を送ってあげることで白髪予防になります。

ブラックサプリEXはパントガールの主な成分パントテン酸カルシウムと様々な栄養分が含まれています。

このように「髪の毛に良い栄養分」を与えるブラックサプリEXは
・女性の薄毛対策
・白髪予防
この両方に有効的なサプリメントです。

髪の毛を作るのに必要な栄養素にタンパク質(アミノ酸:髪の毛はタンパク質でできています)と亜鉛があります。

特に亜鉛はとても重要です。

亜鉛は食事で摂ったタンパク質を髪に変える働きがあります。
反対に言えば、亜鉛がなければせっかく食事やサプリで摂ったタンパク質(アミノ酸)を髪の毛にできないわけです。

ちょっと気になるのが・・
パントガールには亜鉛が含まれていません。
ブラックサプリEXにはちゃんと亜鉛が含まれています。

女性の薄毛改善にはブラックサプリEXが有利かも・・・

ブラックサプリEXの成分

・パントテン酸カルシウム
パントガールの主成分であるパントテン酸を豊富に含みます。
・亜鉛
欠かすことのできない必須ミネラル
タンパク質を髪に変える働き(パントガールには入っていない)
・ビオチン
皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
・レスベラトロール
赤ぶどうの果皮と赤ワインに含まれるポリフェノール
・黒ごまセサミ
表面が固く消化器官で溶けにくい点を、パウダー状にすることによって栄養素が吸収されやすく改善
・オルニチン
アミノ酸の一種。EX1日分でしじみ240粒のオルニチンが得られます。
・L-リジン
体内で合成することのできない必須アミノ酸の一種。効率よくタンパク質を摂取できる効果があります。

ブラックサプリEXの価格

1ヶ月分 ・・・ 90粒

通常5540円
定期購入4980円(1ヶ月分を1ヶ月ごとに ・・・ 90粒)

1番お得!3ヶ月分を3ヶ月ごとに ・・・ 270粒
11,830円(1ヶ月分通常購入と比べて28%OFF)

ブラックサプリEX
公式サイト↓↓↓
http://www.ordersupli.com/
尚 公式サイト内にある「ブラックサプリ」「ブラックブラックサプリ」にはパントガールの成分パントテン酸カルシウムは含まれていません。
パントテン酸カルシウムを含むのはブラックサプリメントEXだけです。

関連する記事はこちらです

 - 女性の薄毛 , ,