女性薄毛・10代20代でも悩む!若い年代の抜け毛原因の特徴とは?
2017/10/19
抜け毛・薄毛で悩む年代が段々若くなっています。
最近は10代、20代の若い世代でも抜け毛・薄毛で悩む人が多くなってきています。
若い年代にはやはり「若い為の」抜け毛原因があります。
その原因とは・・?
「若いから大丈夫」と思って何もしないと、抜け毛は今以上増え、薄毛化がどんどん加速してしまう危険性「大」です。
目次
10代20代女性・若いからこその「興味心」が抜け毛の特徴・原因になる!?
若い年代10代20代女性の興味があるものは「もっとキレイになりたい、でももっと遊びたい」でしょう。
若い年代はもっとキレイになりたい、遊びたいから
「痩せたい=過激なダイエット」
「髪の色を毎月オシャレに変えてみたい」
「パーマヘアで毎月イメージを変えてみたい」
「遊びたい=寝不足が続く」
などと思っています。
ただこのような行為が過激になると抜け毛・薄毛の原因になってしまいます。
10代20代女性薄毛の原因トップ4
①過激なダイエット
若い年代は「痩せなければキレイじゃない症候群」が多くなっています。
その為「何がなんでも痩せる為」に過激なダイエット始める人が多くいます。
自己流の過激・過剰なダイエットで体は栄養失調状態になってしまう危険性が高くなります。
そうなると髪の毛にも栄養分が届かず抜け毛・薄毛の原因になってしまいます。
②頻度の高いヘアカラー(毛染)とパーマ
今10代20代で髪の毛を染めていない、カラーリングしていない女性を見つける方が難しいです。
またオシャレにパーマヘアースタイルを毎月変えて楽しんでいる女性も多いです。
過度の、頻度が高い髪のカラーリングやパーマは頭皮を乾燥させ炎症を起こして抜け毛・薄毛の原因になります。
③寝不足
10代20代は何をやっても楽しい時期です。寝るのも惜しんで遊ぶのはわかります。
ただ、寝不足が続くと抜け毛は増えてしまいます。
髪の成長ホルモンは夜の10時から夜中の2時に分泌されます。
この時間にシッカリと睡眠を取らなければ髪は成長せず薄毛が進行してしまいます。
④食生活の乱れ
友達同士でランチやディナーなど外食が続きやすい10代20代。
ハンバーグや焼肉など脂っこい食事が増えますね。
このような食生活が続くと体内で中性脂肪やコレステロールが多くなるり血行不良が起きやすいです。
血行が悪くなると頭皮下の毛母細胞にも栄養分が届きにくくなり脱毛症状になってしまう危険性があります。
まだ間に合う10代20代女性の抜け毛・薄毛対策
まだまだ10代20代は若いので回復力は十分あります。
傷んだ頭皮や毛根も元気に復活できる余裕があります。
生活習慣や食生活を見直すだけでも十分薄毛は回復できるチカラを持っています。
でもなかなか、生活習慣を変えるには時間もかかります。
またオシャレで行うカラーリングやパーマもあきらめるのはキツイですね。
副作用の無い天然成分の育毛剤などを使用すれば、頭皮の保湿もシッカリできますし、また外部から髪の栄養分を補給できます。
「まだ10代20代で育毛剤なんて使うのは早すぎる!」と思っていても、
・生活習慣を急に変えられない!
・カラーリングやパーマをあきらめるのは嫌だ!
と思うのであれば、
(10代20代で)育毛剤を使い始めるに「早すぎる」ことは全くありません。
「若いから大丈夫!」と思って何もしないと女性薄毛はどんどん迫ってきます!!
★信用のあるサイト・アットコスメでも常に上位でランクされている女性用育毛剤:マイナチュレ公式サイトはこちら
↓↓↓
http://www.my-nature.jp/