発毛効果が高いとされるミノタブ。通販ならば1/5以下の価格で購入できる?

      2018/10/05

発毛効果が高いとされるミノタブ。通販ならば1/5以下の価格で購入できる?

発毛効果が高いとされるミノタブの価格は、一般的には1ヶ月で約7500円から10000円位が相場です。

毎月の費用としては、やはり高いと感じる方も多いですね。

海外通販ならば値段を1/5以下の価格まで安くすることが出来るのですが、安心・安全なのでしょうか?

薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師がそんな疑問についてご案内させていただきます。ご参考にしてください。

 


 

★めちゃくちゃ便利!!
「薄毛クリニック行くことが恥ずかしい!面倒だ!時間がない!」そんなアナタには・・・
スマホ(LINE)だけで自宅までザガーロやミノタブを届けてくれる!
結果的に薄毛治療約が安く手に入る!!
オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

ミノタブに必要な1ヶ月の費用はどれくらい?

・約7500円から10000円位が必要。

ミノキシジルは「国が唯一認めた発毛効果がある成分」です。

塗布タイプの外用薬として国内ではリアップが有名ですね。
(海外ではロゲインが一般的です。)

発毛効果はとてもあるのですが、問題(?)は塗布タイプ(液状)のため有効成分のほとんどが薄毛患部に留まらず流れ落ちてしまうことです。

 

そこで飲むタイプのミノキシジルタブレット(通称ミノタブ)ならば体内からしっかりと毛根まで有効成分を運ぶことができ、塗布タイプと比べると、発毛効果がアップすると言われています。

薄毛治療は継続治療なので、薬を使い続けることで発毛効果が持続します。

薬を止めると効果はなくなり、元の薄毛に戻ってしまいます。

 

そのため効果を持続させるには将来的に毎月の薬費用約7500円から10000円位が必要になってしまいます。

 

ミノタブの注意点・副作用

残念ですが、ミノタブは「発毛促進の医薬品」としては認可されていません。

海外でも「血行を良くする薬:高血圧の降圧剤」として認可販売されています。

そのため
・高血圧
・低血圧
の人は特に注意が必要です。

必ず飲み始める前に薄毛専門クリニックで診察を受けてください。

副作用としては
・動悸
・むくみ
などが報告されてるようです。

また「多毛症」を発症される方も多いです。

多毛症とは頭皮だけではなく、足や腕、顔の産毛など「全身の毛」が濃くなる症状です。

実際に私のお客様でミノタブで生え際から頭頂部までの髪が復活された方がいますが、その方は「顔の産毛」がかなり濃くなっていました。
ただその方も「薄毛に比べれば顔の産毛が濃くなるくらい屁でもない!!」と言われていましたが・・・

 

ミノタブを処方してくれるクリニック

ゴリラクリニック
クリニック所在地:新宿・池袋・上野・銀座・横浜・新潟・大阪梅田

ミノタブ価格
2.5mg 28日分 :7500円

・聖心毛髪再生外来クリニック所在地:東京六本木・大阪梅田・横浜・大宮・熱海・名古屋・広島・福岡

ミノタブ価格
2.5mg 50日分 :19000円

 

海外からの個人輸入ならば1/5以下の価格で購入できる!でも大丈夫なの?

ミノタブ(ボトルタイプ) 2.5mg 100錠 (50日分):約3400円
(写真をクリックしていただくと詳細ページに移ります)

最近医薬品を海外から個人輸入される方が多くなっています。
お客様の中でもけっこう多くの方が利用されています。

私自身も実際によく眠気予防のカフェインタブレットなどをオオサカ堂さんで個人輸入しています。

海外からの個人輸入(通販)のデメリット

・(価格は安いが)信用できる個人輸入代行会社から購入しなければいけない。

薬を海外から個人で輸入することは違法ではありません。
(但し個人的に輸入されたものであるので、この薬を転売すると違法行為になります。)
ただ残念ですが「ニセモノ」が出回っているのも事実です。

このため薬を個人輸入する際には「信用のある会社」選ばなければいけません。

実際に私がカフェインを個人輸入している「個人輸入代行会社」はオオサカ堂さんです。
オオサカ堂は既に20年近くサイト運営をしている、個人輸入代行会社の老舗です。
各薬品のクチコミ数が多く、ミノキシジル等の薬品には専門機関の成分鑑定もついており安心です。

下記のミノタブも多くのクチコミ数があり、これは安心材料になりますね。
(私が最初にカフェインを買った際も口コミ数の多さでオオサカ堂を選びました。)

 

海外からの個人輸入(通販)のメリット

・一番のメリットは「価格が安い」ことでしょう。

ミノタブ(ボトルタイプ) 2.5mg 100錠 :約3400円
(写真をクリックしていただくと詳細ページに移ります)


 

ミノタブ(シートタイプ) 5mg 100錠 :約3050円
(写真をクリックしていただくと詳細ページに移ります)

ミノタブの濃度は2.5mg、5mg、10mgなどがあります。
濃度が高い程、効果も期待できますが、副作用の出る確率も高くなります。
そのため国内の薄毛専門クリニックでもまず最初は2.5mgから始めるようにされているクリニックが多いです。

*価格に関しては為替によって多少の前後があるので、購入時にお確かめください。

でもやっぱり海外からの輸入は心配・・・国内でミノタブの通販はできないの?

安心してください。

今はスマホを使ったテレビ電話によって自宅に居ながら、「診察」と薬の「処方・郵送まで」してくれるクリニックがあります。

もちろんスマホ診療は医師法で認められています。
(参考:http://jtta.umin.jp/frame/j_14.html)

 

オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

【髪のクリニックSeed】ではミノタブと同様の「ミノキシジル配合内服薬」を自宅に居ながら、「処方・郵送まで」してくれます。
「ミノキシジル配合内服薬」:1ケ月 9300円 1日約310円

【髪のクリニックSeed】のメリットは・・・
・診察料はずっと0円、二回目以降も無料
他のクリニックでは毎回診察料金がかかる場合があります。

・近所にクリニックがなくても薄毛治療薬を送ってもらえる

・クリニックに通う交通費が掛からない

・他人に会わなくていい

「安心」「便利」 オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

 

まとめ

ミノタブ1ヶ月で必要な費用
国内処方:約7500円から10000円位
1錠:約140円から180円

個人輸入(通販):100錠:約3400円(1錠:約34円

薄毛治療は継続治療なので毎月の薬費用が必要になります。
薬代金を安くするには海外からの個人輸入(通販)にすれば薬品によっては1/5程度になることもあります。
但し個人輸入にはデメリットもあるのでよく考えてからご判断ください。

お客様の中には「裏ワザ(?)」として・・
最初の数ヶ月は薄毛専門クリニックで正規品を処方してもらい、その後副作用などの問題がなければ、薬を海外から個人輸入にする「価格を抑える裏ワザ(?)」を使う方もおられましたが・・・自己判断でお願いいたします。

プロペシアジェネリック 1ヶ月 約1600円・1錠約53円

ミノキシジル:ロゲイン 1本 約1600円

ザガーロジェネリック 1ヶ月 1800円・1錠約60円

ミノタブ 2.5mg 1錠約34円

------------------------

でもやっぱり、海外からの輸入は心配だ・・・
そんな場合は

★めちゃくちゃ便利!!
「薄毛クリニック行くことが恥ずかしい!面倒だ!時間がない!」そんなアナタには・・・
スマホ(LINE)だけで自宅までミノタブを届けてくれる!
結果的に薄毛治療約が安く手に入る!!
ミノキシジル内服薬:1ヵ月9300円

オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

 

関連する記事はこちらです

 - ミノキシジル・プロペシア・ザガーロ , , ,