ミノキシジルの濃度を上げる。高濃度のミノキシジルで発毛効果もアップする!?

      2018/09/03

ミノキシジルの濃度を上げる。ポラリスなら高濃度で発毛効果もアップする!?

高濃度ミノキシジルで育毛発毛力を高める。

ミノキシジルの濃度(%:パーセント)を上げ高濃度にすれば発毛育毛効果はもっとアップするはず!
これは誰もが考える、十分発毛効果が高まると考えられる薄毛対策方法ですね。

一般的な国内で手に入るミノキシジル濃度は5%。

しかしAGAスキンクリニックで処方されるオリジナル薄毛治療薬のミノキシジル濃度は
国内最大級6.5%

リアップの濃度5%で「使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感している」といったデータがあるのならば・・
ミノキシジル6.5%の高濃度ならば、発毛効果ももっとアップできるに違いないでしょう。

でもこれって安心、安全なの?

そんな疑問に薄毛業界で20年以上働き2万人以上の薄毛症状・状態を見てきた現役美容師がご案内させていただきます。ご参考にしてください。

 

一般的なミノキシジルの濃度は国内では5%が最高

リアップ(主成分:ミノキシジル)は国内で唯一「発毛する効果」が認められている発毛剤です。

このミノキシジルが主成分の医薬品育毛剤リアップX5の濃度は5%です。

リアップを製造販売している大正製薬の研究データによると

「使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感している」といった検証結果があります。

使用開始52周で「軽度改善」「中等度改善」「著明改善」をあわせて、実に9割以上に改善があったとされています。

 

また発毛本数は

開始時と同一部位(1?)における毛髪数の変化を確認してみると

4週間後では1.4本
8週間後では19.0本
24週終了時は21.8本
となっています。

 

また太さも

開始時と同一部位(1?)における40μm以上の太さの毛髪数の変化を確認し、その増減数の変化を確認してみると

4週間後では0.8本
8週間後では15.3本
24週終了時では25.6本増加
となっています。

データ数字引用:リアップホームページ

 

5%でこの発毛効果。ではミノキシジル濃度を上げれば、もっと効果もアップするはず!?

ミノキシジル濃度5%でこれだけの「発毛効果」が出るのであれば、濃度を高めることでもっと効果はあるはずです。

実際にリアップも最初は濃度1%でしたが濃度を上げることでより多くの効果が発揮できています。

 

ただ・・
残念ですが、一般的なミノキシジルの濃度は国内では5%が最高です

 

安心してください!
AGAスキンクリニックではミノキシジル濃度6.5%の発毛剤を処方してくれます。

AGAスキンクリニックがオリジナルで処方している
オリジナル薄毛治療薬「ReBirth」のミノキシジル濃度は国内最大6.5%です。

リアップの濃度が5%で「使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感している」のであれば
「ReBirth」の高濃度6.5%ならば、もっと発毛促進効果が発揮できると考えてよいでしょう

 

これが【AGAスキンクリニック】が誇る「発毛実感率“99.4%”の実績!」のヒミツ
なのでしょう。

抜け毛の原因や薄毛・ハゲの症状、進行程度は素人では判断できません。

間違った抜け毛、薄毛対策は反対に抜け毛の増加や薄毛の進行を加速させてしまう危険性もあります。

 

薄毛専門クリニック・病院で専門医による診察、診断跡に処方される
「自分の抜け毛・薄毛症状にあった」薄毛治療薬を使うことが
安心できる薄毛改善の「一番の近道」になります。

 

AGAスキンクリニック:高濃度ミノキシジル発毛剤:ReBirth(1ヶ月14000円)

 

まとめ

国内で手に入るミノキシジルの濃度は5%
5%のミノキシジル(リアップ、ロゲイン)でも発毛効果はあります。

もっと濃度をあげれば発毛効果もアップするはず。

 

高濃度ミノキシジルがおすすめな人とは・・

・リアップやロゲインで発毛効果があり、もっと効力を高めたい人

・リアップやロゲインでは効果があまりなかった人

 

高濃度ミノキシジルの入手方法

★AGAスキンクリニックではミノキシジル濃度6.5%の発毛剤「ReBirth」処方してくれる。

高濃度ミノキシジル発毛剤:ReBirth(1ヶ月14000円)

まずは7%から始めて、ゆっくりと濃度を上げながらお試しください。
(特に高血圧、低血圧の人は注意が必要です。)

関連する記事はこちらです

 - ミノキシジル・プロペシア・ザガーロ , , , ,