トレンディエンジェル斉藤さん 薄毛でモテる理由。ハゲでもモテる!

      2016/11/10

トレンディエンジェル斉藤さん 薄毛でモテる理由。ハゲでもモテる!
スポンサードリンク

最近話題の「薄毛でモテる芸能人№1 トレンディエンジェルの斎藤さん」なぜ彼は薄毛なのにモテるのでしょうか?確かに私のお客様でも薄毛・ハゲ状態でも女性受けが良い男性はけっこう多いです。彼らが薄毛で「も」モテるには共通点がありました。薄毛現場で実際に見てきた美容師目線でその秘訣・ヒミツを調べてみました。

スポンサードリンク

堂々としている。清潔感がある。

「落ち武者」はモテないが「サムライ」はモテる

薄毛・ハゲでモテないヘアースタイルは「ハゲ散らかしている」長髪・ロングヘアーです。

頭頂部が薄く、髪が少い状態で他の髪の毛を長くするとハッキリいって「落ち武者」です。
しかし落ち武者のイメージは「汚い・情けない・モテない」といったネガティブなものですが、
方やサムライならば「格好良い・潔い・モテる」といったポジティブなものに変化します。

この違いはやはり堂々としているか、いないか。また清潔感があるか、ないかです。

落ち武者の状態でも、髪を整えれば立派なサムライになります。


このコマーシャルを見るとよくわかるのですが、斎藤さんが前半「落ち武者」の時は「汚く・カッコ悪い」ですが、後半髪を整えると「浄い・潔い・カッコいい サムライ」に変化します。
これをみれば薄毛でも「堂々としていて清潔感があれば」十分にカッコよくモテますね。

オシャレに気をつかう

斎藤さんのインスタグラムを見ると彼のオシャレ度がよくわかります。
薄毛・ハゲでモテない人の典型的なパターンに「どうせ俺はハゲだから、オシャレなど関係ない」と開き直っている人が多いです。

髪の毛の「あまり多くない」芸能人で斎藤さん以外でも「ビートたけしさん」や、「所ジョージさん」「渡辺謙さん」などは(あまり髪は多くないですが)皆さんカッコよく、オシャレです。

さり気なく「目立たなく」する。

・髪の色を「薄く」する。
外人でも「薄毛でモテる」人は多いですね。
もちろん映画スターなどの芸能人は「顔がハンサム」といったボーナスポイントがありますが、もう一点別の視点があります。

彼らの髪の色は基本的に「茶色や金髪」です。
このように髪の色が「薄い」と薄毛・ハゲは目立ちにくくなります。

日本人のような「黒髪」であれば、「黒色=薄くなった髪の毛」と「白色=頭皮・地肌」の色のコンストラクトがクッキリ見えてしまうので、(外人の茶髪や金髪と比べると)薄毛・ハゲが目立ってしまいます。

「ビートたけしさん」や「所ジョージさん」の薄毛があまり目立たない理由の一つには、彼らの髪の色が「茶髪や金髪」であるからです。
彼らが黒髪であれば、(失礼ですが)もっと薄毛は目立っているはずです。

 

プラスアルファの努力

女子高生へのアンケートで「乙女心がわかっている」という意見をたくさん集めた斎藤さん。
彼は「普通プラスアルファをやるようにしてるんです。そうすると喜ばれる」とモテ秘訣を語っています。
やはりモテるには相手への「気遣い」が必要ですし、またそれ以上プラスアルファのサプライズがあれば、薄毛でも十分にモテるのでしょう。
テレビ番組で共演した「藤田ニコルさん」も番組中に色々なサプライズを受け、彼のことを「恋愛対象として全然イケる」と言わせた理由はやはり彼の「プラスアルファの努力」のおかげでしょう。

まとめ

薄毛でもモテる秘訣はあります。
・堂々としている。清潔感がある。
・オシャレに気をつかう。
・プラスアルファの努力
これらを実行すれば、薄毛であっても十分に女性からモテます。

しかし・・
やはり髪の毛があった方が若くは見えます・・

「髪の毛がある」この斎藤さんの方が確かに「若く」見えますね。

髪の毛を「増やそう」と思う総合サイト
薄毛改善プロジェクト
公式サイトはこちら
↓↓↓
http://www.usugechiryo.net/

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 薄毛ニュース