ポリピュアEXは効果ある?評判は良さそうだけど、毛は生えるの?

      2018/08/23

髪スカスカの薄毛改善、抜けが減る効果が続く育毛剤があった!それは?

育毛剤ポリピュアEXはネット上のランキングサイトなどで評価は高いですが、実際に髪の毛は生えるのでしょうか?

ポリピュアがこれほど有名になった理由はその独自配合の成分にヒミツがありそうです。

その成分とは・・・

薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

ポリピュアEXの特徴

★ポリピュアEXの効能
・独自理論の成分(バイオポリリン酸)

特にポリピュアEXは「独自理論の成分」としてバイオポリリン酸とバイオパップスを配合させています。

このバイオポリリン酸とバイオパップスがポリピュアの「ヒミツ」です。

 

ポリピュアの独自配分・バイオポリリン酸とは?

・バイオポリリン酸はFGFに対してアプローチする!

 

FGFとは・・
髪の毛が生える仕組みは、頭皮下の毛根内の毛母細胞が細胞分裂することによって起こります。

この細胞分裂をするために必要なものはビタミン、ミネラルなどの栄養分と「FGFという体内に存在するタンパク質です。」

 

FGFは繊維芽細胞増殖因子と言われ、体を正常に保つためのタンパク質です。

このFGFを活性化させることができれば「髪の毛が生えやすくなる」ということです。

ポリピュアに含まれるバイオポリリン酸は、毛根にFGFを運んで活性化させる働きがあります。

またポリピュアEXはこの「髪を健康に育てるFGF」の内、FGF-1,FGF-2,FGF-7、FGF-23の4種類を活性化させることが可能です。

 

他の育毛剤でもこのFGFを活性化させる効能があるものも存在しますが、ポリピュアのように4種類ものFGFを活性化させる育毛剤はありません。

(育毛剤:M-1ミストはFGF-10だけしか活性化できていません。)

 

特に毛根内のFGF-7を活性化させる働きがあるので、より髪を健康に育てる働きが期待できる

FGF-7の働き

FGF-7は毛根細胞で作られ、毛母細胞に働きかけることで毛母細胞の増殖、分裂を促し髪の毛を成長させます。

国内での「バイオポリリン酸」情報

国内での「バイオポリリン酸」に関する情報は

「細胞増殖促進剤を用いた細胞増殖方法(登録番号:第391345号)」
「養毛・育毛・増毛剤(登録番号:第3658758号)」

出願され、登録になっています。

 

しっかり研究開発されているので国内でも認められている。

 

新配合:独自成分バイオパップスで「成長期」の長さを「維持」させる。

抜け毛の原因で一番大きいのがAGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)です。

AGA、FAGAになるとヘアサイクルが乱れ、髪が伸びる「成長期」が極端に短くなり、髪が育たず薄毛になってしまいます。

 

そこで開発されたのが、独自成分:バイオパップスです。

育毛成分バイオパップスの働きは

・短くなってしまった「成長期」を正常にして、その期間を伸ばす働き
・さらに正常化された「成長期」を維持させる働きがあります。(業界唯一)

すなわち「抜け毛を減らす効果を長く続けさせる・維持できる」働きがある唯一の育毛剤です。

 

バイオパップスは「ヒト頭髪に対する毛伸長促進効果及び毛周期における成長期を維持・延長する顕著な効果」として認められている。

 

バイオパップスはミノキシジルの4.5倍の育毛効果・毛伸長率がある。

バイオパップスの働きは、
育毛効果、抜け毛減少効果を長く続ける・維持させる働きがあります。

この働きの原動力になっているのが
「ミノキシジルの4.5倍の育毛力:毛伸長率」です。

 

参考(https://www.google.com/patents/WO2012057336A1?cl=ja
https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tokujitsu/tkkt/TKKT_GM301_Detailed.actionから引用)

ミノキシジルよりも薄毛改善効果が高い育毛剤ミノキシジルよりも薄毛改善効果が高い育毛剤
このデータはバイオパップス(PAPS)とミノキシジルを4日間毛包に与えたときの(毛包の)「毛伸長」の比率になります。

 

このデータでわかるのは、毛包の「毛伸長」の比率がミノキシジル(10%)、バイオパップス:PAPS(45%)となり、
バイオパップスの方がミノキシジルよりも毛伸長率が4.5倍あるといった結果が出ています。

 

この働きが、
「毛周期における成長期を維持・延長する効果を有することが判明した。」 (原文そのまま)

すなわち、
「育毛効果、抜け毛減少効果を長く続ける・維持させる働き」の裏付けですね。

 

価格(コストパフォマンスは業界No.1

通常:7800円 *(1.5月) 下記を参照ください。
定期購入:6800円

1日使用料:約151円

45日間代金返還期間あり。

 

*公式サイトは「1本で2ヶ月分」ですが、このブログでは「1本で1.5ヶ月分」で計算しています。

ポリピュアの容量は120mlで、メーカー推奨で「2ヶ月分」となっています。

(朝夕2回塗布)(ブブカやイクオスなどは同じ120mlで「1ヶ月分」です。)

 

実際にポリピュアに「本当に1本で2ヶ月分なの?」と問い合わせた所

答えは結局「お客様の使用頻度によって異なる!!」とのこと。

ただ色々な口コミを見ていると「2ヶ月くらいでなくなった。」「2ヶ月はもたないで、約1.5ヶ月くらいで無くなった」との書き込みがあったので、

公式サイトの「1本で2ヶ月」ではなく、「1本で1.5ヶ月」で上記の計算(1日使用料:約151円)に(勝手に)変更しています。

 

まとめ

★育毛剤ポリピュアEXは・・

・バイオポリリン酸で活性化させることができるFGFは、業界最高の4種類

・特に毛根内のFGF-7を活性化させるので、髪を健康に育てるパワーが大きい。

・バイオポリリン酸は国内ならびに世界的にも「細胞増殖などで」認められている。信用できる成分

バイオパップスによって、AGA・FAGAによって短くなった「成長期」を伸ばす。

さらに正常化された「成長期」を維持させる働きがあります。(業界唯一)
「抜け毛を減らす効果を長く続けさせる・維持できる」働きがある唯一の育毛剤

・2012年から7年連続モンドセレクション「金賞」受賞

・コストパフォマンスは業界No.1(1日約151円)


 

世界各国で認められた育毛剤「ポリピュアEX」公式サイトはこちら↓↓
http://529270.com

関連する記事はこちらです

 - 育毛剤 ,