自毛植毛!一度にできる本数・密度はドクターによってこんなに違う!

      2018/09/04

自毛植毛!一度にできる本数・密度はドクターによってこんなに違う!

自毛植毛で失敗した!そんな人の話を聞くと

「欲しかった本数が一度で植毛できずに、本数が足りず、髪は生えたが不自然になった」

「植えた毛の密度が荒くて、髪は生えたがスカスカでカッコ悪い」このような意見がありました。

実際に自毛植毛の世界・業界では、

一度にできる本数・密度は各ドクターによって、その経験値でかなりの「差」が出てきます。

後悔しない自毛植毛手術の「本数」と「密度」の関係とは・・・

薄毛業界(自毛植毛クリニック含む)で20年以上勤務約2万人の薄毛症状を見てきた、現役美容師が案内いたします。

ご参考にしてください。

★後悔しない自毛植毛の選び方は担当ドクターの経験値と症例数です
★自毛植毛手術症例数:3000件以上のドクターが施術するクリニック
⇨親和クリニック

経験値の高い熟練ドクターならば1度の手術で5000グラフト(約12000本)の植毛ができる!

あまり自毛植毛手術経験値・症例数の少いドクターの場合「1度の手術で植毛できるグラフト数」は
約2000~2500グラフト(5000本~6000本)になってしまいます。

しかし経験値の高い熟練ドクターであれば、1度の手術で5000グラフト(約12000本)の植毛が可能になります。

「経験豊かな熟練ドクター」との植毛できる本数には約2倍の差があります。

 

「欲しかった本数が一度で植毛できずに、本数が足りず、髪は生えたが不自然になった・・・」
植毛後の残念な感想です。

もしかすると、この自毛植毛手術は「あまり経験のないドクター」によるものかもしれません。

しかし、
経験値が豊かなドクターであれば、「一度で満足いく本数の植毛ができ」満足いく仕上げ・毛量にすることが可能です。

 

最近話題の植毛ロボットでも、ロボットが実行するのは移植用毛根の摂取だけで、
植毛するのはドクター(人)です。

植毛ロボットを使用する場合でも
最終的にはドクターの技術力・経験値が、自毛植毛の成功に影響を及ぼします。

関連記事:自毛植毛ロボット:アルタスは失敗しないの?機械に任せて大丈夫?

 

植毛本数だけが満足ポイントではない!決め手は「植毛密度」

日本人(薄毛でない人)の平均的な髪の毛の密度、本数は「平均200~250本/c㎡」と言われています。
(黒人や白人は400本/c㎡)

自毛植毛で移植できる密度と本数は
一般的な(あまり経験値がない)ドクターであれば
「1平方センチあたり20~30グラフト、本数で50~75本」になります。

日本人平均「200~250本/c㎡」に対して植毛の本数&密度が「50~75本/c㎡」であれば、やはり「スカスカ」と感じて、髪が生えてきても満足いかない人は多いでしょう。

 

これが
経験豊かな熟練ドクターであれば

「1平方センチあたり100グラフト、本数で200~250本」まで可能になります。

「200~250本/c㎡」まで密度が復活できれば、毛量に満足できる人の方が多くなるでしょう。

「植えた密度が荒くて、髪は生えたがスカスカでカッコ悪い」

このような不満があった人でも熟練ドクターにお願いしていれば、生えてきた密度に満足できたでしょう。

 

後悔しない自毛植毛 熟練ドクターがいるクリニック

★親和クリニック

音田正光ドクター
滝田 賢一ドクター

★クリニック特徴
独自開発 FUE方式 MIRAI法
後頭部の毛根(ドナー)を摂取する装置の直径は直径0.63~0.79mm

★一度に移植できる最大数
5000グラフト(約13000本)
★1平方センチの最大高密度
1平方センチ100グラフト(250本)

クリニック所在地:東京 大阪 名古屋 福岡
公式サイトはこちら↓↓↓
https://shinwa-clinic.jp


 

アスク井上クリニック

井上 浩一ドクター

★クリニック特徴
独自開発 FUE方式 i-SAFE
後頭部の毛根(ドナー)を摂取する装置の直径は直径0.65~0.85mm

★一度に移植できる最大数
4000グラフト(約10000本)
★1平方センチの最大高密度
1平方センチに80~100グラフト(200~250本)

クリニック所在地:東京

公式サイトはこちら↓↓↓
https://asc-cl.jp


ヨコ美クリニック

今川 賢一郎ドクター

★クリニック特徴
15000症例以上年間約500~600症例を手がけた実績と経験を有する専門医
日本の自毛植毛のパイオニア

★一度に移植できる最大数
3000グラフト(約7500本)

クリニック所在地:横浜

公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.yokobikai.or.jp/

 

まとめ  自毛植毛手術は「経験値・症例数」が多いクリニックで受けるべき!!

最近はネット上でも「症例数」だけを多く宣伝しているクリニックもあります。

実はこの症例数の多くは、以前そのクリニックを立ち上げたこのようなレジェンドと呼ばれる数名のドクターによって行われた「症例数」も数多く含まれている事実があります。

 

バレない自毛植毛にはドクターの「外科的技術力」と「美容的技術力」2つが必ず必要になります。

 

この「外科的技術力」と「美容的技術力」はドクターの「経験値・症例数」が無くては成り立ちません。

私も技術者ですが(もちろん医者ではありませんが)絶対的に経験値はウソをつきません。

そこからすると・・・

・経験値・症例数がとても多い自毛植毛のレジェンド的存在:音田正光ドクター、滝田 賢一ドクターらが手術担当

・クリニックが 全国で4ヵ所:東京(新宿)名古屋、大阪、福岡ある
(アスク井上クリニック、ヨコ美クリニックさんは東京のみ)

・経験値・症例数が多いからできる:最新技術:高密度の自毛植毛MIRAI法が受けられる

 

>>自毛植毛 親和クリニック

が最も安心できる自毛植毛手術を受けることができるでしょう。

関連する記事はこちらです

 - 自毛植毛 , ,