結ぶ増毛ってどうするの?バレないの?メリット&デメリット&価格

      2021/01/25


薄毛対策として一番最初に思いつくのが「増毛」でしょう。この増毛の中でも一番ポピュラーなのが「結ぶ増毛(結びつけ増毛)」です。

よくテレビでも「1時間に1000本増やせる」などといったCMを見かけます。

ではこの結ぶ増毛のメリットとデメリットはどうなのでしょうか?

バレないの?限界はないの?価格は?

そんな疑問に薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が説明させていただきます。ご参考にしてください。

>>プロが触れても分からない!自毛感覚を是非ご体験下さい!

結ぶ増毛(結びつけ増毛)で髪が増える仕組み&メリット

結ぶ増毛とは大きく分けて2種類があります。

★①:自分の髪の根本に2本から4本程度の「増毛用の髪」を結びつけるタイプ

髪1本が3本から5本になる(根本に結び付けられている)ので全体の毛量が短時間で「3倍から5倍」に増やすことができる。

理論的には2の倍数(4本、6本、8本・・)の「増毛用の髪」を自分の髪の根本に結びつけて「髪を増やす:増毛」ことができますが、あまり多くの本数を自分の髪に結びつけると負担にもなってしまいます。

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の根本に2本の「増毛用の髪」を結んだ状態。1本が3本になった状態
アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の根本に4本の「増毛用の髪」を結んだ状態。1本が5本になった状態
アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の根本に6本の「増毛用の髪」を結んだ状態。1本が7本になった状態
(増毛写真引用:アートネイチャーマープ/ミラクル

「1時間に1000本増やせる」とは、このように自分の髪の毛の根本に2本から4本程度の「増毛用の髪」を結んでいけば、熟練技術者であれば、1時間に1000本くらいは結び付けること(髪を増やすこと:増毛)は可能になります。

1000本増毛すると、どらくらい「髪の毛は増えるの?」

★前髪スカスカ「1000本増毛」してみる

前髪スカスカ状態

この「前髪スカスカ」にまず500本増毛してみる。

前髪(左)に250本、500本と増毛するとこれだけ「髪は増えます」

薄くなった前髪 増毛 1000本

前髪スカスカ全体に500本、1000本と増毛してみる。

前髪 おでこ 分け目 スカスカ 薄い

前髪スカスカに1000本の増毛でこれだけ「髪は増やす」ことができます。

>>髪のプロ【美容師】が触れても分からない!自毛感覚を是非ご体験下さい!

★②:自分の髪と特殊な糸を縫い合わせて「土台」を作りそこに、ウィッグ(部分かつら)を結びつけるタイプ:スヴェンソン式増毛法(ヘアウィービングシステム)

頭頂部や分け目、ツムジ周辺に「部分かつら」を結びつけることで、薄毛面積が広い場合でもしっかりとカバーできる。
漫画家・タレントの「やくみつるさん」などはスヴェンソンの結びつけ増毛(ヘアウィービングシステム)を公言されていますがとても自然です。

スヴェンソン結びつけ増毛のメリットは
・スポーツなど激しい運動をしても外れる心配がない
・かつらのように毎日取り外す必要がない
・シャンプーもそのままできるので、友人と温泉に行っても大丈夫
・確実に短時間(1時間でも)薄毛部分を隠す・カバーできる。

詳しくは↓↓
安心のスヴェンソン式増毛法

 

結びつけ増毛ってバレないの?

自分の髪の根本に「増毛用の髪」を結びつける増毛は、
「結びつけた直後」はまずバレることはありません。

ただ日数が経つと自分の髪は伸びるので「結び目」も一緒に浮き上がってきます。

この浮き上がってきた「結び目」は増毛サロンで、根元まで下がることができます。

それでも「外れたりしてバレるのが怖い!」と思うのであれば

プロレスラーも愛用している「絶対に外れない安心感」スヴェンソン式増毛法(ヘアウィービングシステム) がおすすめです。

プロレスラーの諸橋 晴也さんはこのスヴェンソン(ヘアウィービングシステム)を使用しながら試合に出ています。

スベンソン 増毛

実際の試合の動画もあります。

「絶対に外れない安心感」⇨スヴェンソン式増毛法 

結びつけ増毛のデメリット、限界とは

「結ぶ自分の毛が無くなってしまうと」結べない・増毛できない。

・自分の髪の根元に「増毛用の髪」を結びつけるタイプは
薄毛が進行して結ぶための自分の髪がなくなってしまうと、増毛できません。

このように「結び付ける髪」がなくなってしまった場合は「貼る増毛」で髪を増やすことができます。

この「貼る増毛」であれば、髪が抜けてしまった生え際も復活させることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quiff & Coさん(@wearequiff)がシェアした投稿 -

上の動画は
アデランス
の「貼る増毛:フリーダムシステム」です。

このように「貼る増毛」ならば抜けてしまった生え際の髪も自然に復活させることができます。
>>髪のプロ【美容師】が触れても分からない!「アデランスの増毛」自毛感覚を是非ご体験下さい!

----------------------------------------------------

またセルフメンテナンス(自分で貼る増毛の脱着ができるなら)ができるならば・・・
バレない・生え際が自然なカツラ・貼り付け増毛(貼る増毛)画像上の動画:貼り付け増毛提供・かつら屋ドットコム上:貼り付け増毛価格:41000円

 

増毛に必要な 価格・料金

★年間で約13~16万円が必要になる

増毛会社によって「増毛用の毛」の費用・価格は異なりますが、平均して1本約40円から100円程度です。

最近は各増毛会社は「1000本で約1万円前後のお試し体験(通常ならば1000本は4万円~6万円程度)」なども行っています。

また「無料増毛体験」も行っています。

手軽で安全に、前髪スカスカやM字ハゲの髪を増やしてみたいのであれば、このようなキャンペーンページを利用されることをおすすめします。

各増毛会社の費用を比較

★アデランス

・バイタルEXネオ(伸びた根本は元に戻せないタイプ)
1パッケージ 1500本 129600円~ 1本約86円

・バイタルEXマイクロリターン(伸びた部分を元に戻せるタイプ)
1シート 3000本 138000円~ 1本約46円

アデランス:伸びた根本を下げる費用:60本(1チップ)につき 200円

------------------------

★スヴェンソン式増毛法

・マイヘアプラス
基本料金 100ユニット(200本~400本)20000円 1本約100円

・マイヘアプラス10
1000ユニット(2000~6000本)160000円 1本約80円

・マイヘアプラス25
2500ユニット(5000~15000本)350000円 1本約70円

スヴェンソン:伸びた根本を下げる費用:1回6000円

アートネイチャー

アートネイチャーは「大きさやその人の使用頻度によって月に掛かる費用は異なる」とのことで、ハッキリした費用を提示してくれません。


 

 

薄毛部分が広くなると、「年会費制」を利用する方が絶対お得!!

薄毛が進行してくると、「増えた毛量」をキープするには、どんどん増毛も増やさないとできません。

また結びつける自分の髪が無くなってくると、「貼る増毛」で髪を増やします。

こうなると、費用がドンドンかかってしまいます!!!

そこで、「費用がドンドンかからないように」アデランスとスヴェンソンでは費用面で「年会費制」があります。

これを利用すると「途中から急に料金が高くなる」ような心配もなく安心です。

 

★アデランス:年会費制:ヘアクラブ
年間費用:171,720円~
月額:15,220円~

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用:237816円
月額:19818円


 

★スヴェンソン:年会費制:マンスリー14
最初にかかる費用:初期 108000円

月額:15120円

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用:355536円
月額:29628円

------------------------------------------------------------------------------

各増毛会社へのお問い合わせ(無料増毛体験)は・・・・

アデランスの「ピンポイント増毛」

スヴェンソン式増毛法の「マイヘアプラス」

アートネイチャー「マープ増毛」

実際に結びつけ増毛をされた人の感想

初めて「結びつけ増毛」を体験された人のほとんどの感想は

「見た目がわからず髪が増えた」
「数時間で髪の量を増やすことができた」
「頭頂部のてっぺんハゲを自然に隠すことができた」
「激しいスポーツも問題なくできた」

「友人と温泉にいったが問題なくバレなかった」
など自然に髪が増えたこと、運動やお風呂が問題なかったことに驚かれます。

 

ただ日数が経つと

結び目や土台が浮き上がってくるので

・(見た目は分からないが)髪の毛を触ると「結び目」が気になる。
・ブラシなどで結び目が引っかかって気になる。
・土台と部分かつらが浮き上がりグラグラして不自然になってきた
な感想(デメリット)が出始めました。

 

しかし
・手軽に髪を増やすことができる。(自毛植毛手術はやはり怖い)
・薄毛治療薬(プロペシア、ミノキシジルなど)のような副作用の心配がない
・短時間で確実に毛量が増える
激しい運動やお風呂、水泳までも大丈夫
などのメリット部分の方が大きくなって、増毛をずっと続ける人は多いです。

 

人の感覚はそれぞれ皆違います。
まずは「増毛」を実際に体験してみないと、その感覚はわかりません。

 

今薄毛で悩まれていて
・薬の副作用は気になる。
・手術はやはり怖い
・確実に髪を増やしたい
・時間がない(来月の結婚式までに髪が欲しい等)
・(増毛後に)激しい運動や水泳、温泉などを楽しみたい

こんなことが気になるならば

一度増毛会社の「増毛無料体験」を試されることをおすすめします。

 

以前は無料体験に行くと、しつこく勧誘して無理やり契約させられることが実際にありました。しかし、現在では消費者庁や消費者センターの指導により、このような行為は大手の会社ではありません。

増毛会社もインターネットやSNS上の「負」のイメージには大変気を使っています。

安心して「増毛体験」をどうぞお試しください。

 

詳しくは下記公式サイトをご参照ください。

スヴェンソン:増毛お試し体験

アデランス:増毛お試し体験

アートネイチャー:増毛お試し体験

関連する記事はこちらです

 - 増毛・かつら ,