髪に良いサプリと育毛剤。発毛効果はある?どちらから始めるべき!?

      2017/10/15

髪に良いサプリと育毛剤。発毛効果はある?どちらから始めるべき!?

男性女性共に「抜け毛が増えて髪の毛がスカスカ、とうとう薄毛状態に・・

このような状況で「育毛サプリメントと育毛剤はどっちから始めたほうがいいの?」
薄毛で悩むお客様からよく相談をうけます。

薄毛は病気の一種、と今は考えられています。

放っておくとどんどん薄毛は進行して気がついたら「全体完全ハゲ」になってしまう危険性「大」です。

薄毛初期からの対応策としての
「育毛サプリと育毛剤」この違いと、薄毛症状に合わせた使い方を、
育毛増毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。

まずは育毛サプリメントで体内部から頭皮を
「抜け毛を止め、体(頭皮)を発毛に適した状態にキープさせる」ことが大事です。
栄養機能食品:イクオスサプリEX

まずはなぜ「抜け毛が増えて髪がスカスカになってしまった」のか、その原因は?

原因は
何らかの理由で「毛周期:ヘアサイクルが乱れてしまった」ため

 

通常であれば、髪の毛は成長期・退行期・休止期と進み、また成長期に戻ります。

ヘアサイクルとAGAの関係

しかし、何らかの理由で毛周期:ヘアサイクルが乱れると抜け毛が増えたり、髪が成長しなかったりして(髪が)スカスカになってしまいます。

その理由(原因)とは・・


 

原因①:AGA(男性型脱毛症)になり、成長期が短くなってしまい、髪が太く成長する前:まだ短く細い状態で抜け毛になってしまう。

ヘアサイクルとAGAの関係


 

原因②:血行不良や食生活の乱れにより、髪が生えるのに重要な毛母細胞が栄養不足になり、正常なヘアサイクルが保てなくなり、健康な髪が育たなくなったり、最終的に毛が抜けてしまう

 

育毛剤と育毛サプリメントの違いは何?

育毛剤とは

毛母細胞に多くの栄養分を運ぶために血行をよくする成分や、抜け毛を止める成分を直接薄毛部分に塗布することで有効成分を「外部(頭皮)から浸透させる」もの。

育毛サプリメントとは

髪に良いサプリ:育毛サプリメントが注目されている理由

髪が太く健康的に育つために必要な栄養分(栄養素)や抜け毛を止める成分を配合しており、これを飲むことで、
体の「内部から有効成分を毛母細胞まで届ける」もの。
言わば「抜け毛を止め、体(頭皮)を発毛に適した状態にキープさせる」ものです。

 

このため、抜け毛が増え髪がスカスカになり薄毛でが気になり始めたならば・・

まずは育毛サプリメントで
「抜け毛を止め、体(頭皮)を発毛に適した状態、髪が健康に育つ状態にキープ」することが大事です。
栄養機能食品サプリメント:イクオスサプリEX

 

アナタの薄毛は「髪全体スカスカ」それとも「部分的スカスカ(部分ハゲ)」?

抜け毛、薄毛「髪の毛スカスカ」と言っても症状はみな人それぞれ違います。

・生え際や分け目、頭頂部(てっぺんはげ)など「部分的に」スカスカになったっ人。
・髪全体がスカスカになった人

 

このように薄毛の状態によっても「育毛サプリ」と「育毛剤」は使い分けても良いでしょう。

・「部分的に」スカスカになったっ人育毛剤

・髪全体がスカスカになった人育毛サプリメント

先ほども書きましたが、「育毛剤は外部(頭皮)から有効性分を浸透させるもの」「育毛サプリメントは体内部から
有効成分を毛母細胞まで届ける」ものです。


 

このため現在の薄毛状態が
「部分的に」スカスカになったっ人ならば、

生え際や分け目、頭頂部(てっぺんはげ)部分に直接育毛剤を塗布して有効成分を部分的に浸透させた方が「部分的に抜け毛を止め、髪が発毛しやすい状況」を作りやすく有効的でしょう。


 

また現在の薄毛状態が
「髪全体」がスカスカになってしまった人ならば、育毛サプリメントで体内部から有効成分を毛母細胞「全体」に届けることできるので「髪の毛全体の抜け毛を止め、髪が発毛しやすい状況」を作りやすく有効的でしょう。

 

「育毛剤・育毛サプリメント」 vs 「医薬品:薄毛治療薬」

「育毛剤・育毛サプリメント」と「医薬品:薄毛治療薬(ミノキシジル、プロペシア、ザガーロなど)」はよく比較され「どれから始めれば良いのか」とこれも悩む人が多いです。

その前に・・
薄毛対策は「継続対策」です。

「育毛剤・育毛サプリメント」にしろ「医薬品:薄毛治療薬」にしろ「使い続ける」ことで抜け毛を止め発毛効果があります。

反対に言えば「止めてしまうと」効果は止まり、元の薄毛に戻ってしまいます。

 

そこで気になるのが、「体への影響:副作用です。

確かに現場で長年薄毛の人を見ていますが、抜け毛を止め発毛効果は「医薬品:薄毛治療薬(ミノキシジル、プロペシア、ザガーロなど)」の方が「育毛剤・育毛サプリメント」と比べると効果的です。

ただやはり医薬品の副作用で悩まれる人もいます。

医薬品の副作用に関しては当ブログ内:関連記事
ミノキシジルの副作用!むくみや頭痛がでるの?子作りは大丈夫?
ロペシアは子供を作るのに影響があるの?重大な副作用はあるの?
をご参考にしてください。

「育毛剤・育毛サプリメント」は医薬品のような副作用の心配はありません。

使い続けることでの「体への影響」が気になる、心配ならば・・
やはり「育毛剤・育毛サプリメント」がおすすめです。

 

まとめ

「育毛剤と育毛サプリメント」どちらから使い始めるべきか・・?

■抜け毛が増え髪がスカスカになり薄毛でが気になり始めたならば・・

まずは育毛サプリメントで
「抜け毛を止め、体(頭皮)を発毛に適した状態、髪が健康に育つ状態にキープ」することが大事です。

 

「部分的に」スカスカになったっ人ならば、

生え際や分け目、頭頂部(てっぺんはげ)部分に直接育毛剤を塗布して有効成分を部分的に浸透させた方が有効的でしょう。

 

・生え際や分け目、頭頂部(てっぺんはげ)など「部分的に」スカスカになったっ人⇨育毛剤・髪全体がスカスカになった人⇨育毛サプリメント


 

★男女兼用育毛サプリメント:イクオスサプリEX・イクオスサプリEXは「栄養機能食品」です。
他の育毛サプリは、ほぼ皆「栄養補助食品」
*「栄養機能食品」とは、1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合しているもの。イクオスサプリの亜鉛、ビタミンB1は栄養機能食品の栄養成分量の基準を満たしています。
男女兼用イクオスサプリEX公式サイト
http://iqos-official.jp/


 

★医薬品ミノキシジルよりも発毛効果の実感スピードが早い、AGAによる抜け毛対策にも対応済
副作用の無い男女兼用最高育毛剤:天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>
男性用育毛剤イクオス公式サイト:⇨http://iqos-official.jp/Men女性用育毛剤イクオス公式サイト:⇨http://iqos-official.jp/Woman

 


ただやはりもっと「抜け毛を止め発毛効果」を実感されたいならば・・
★薄毛治療専門病院:発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】プロペシア:1ヶ月4200円 ザガーロ:1ヶ月4800円から薄毛治療ができる。
公式サイトはこちら↓ ↓ ↓
http://www.agaskin.net/クリニック所在地:通院しやすい全国45ヶ所
東京:新宿、上野、池袋、秋葉原、品川、渋谷
関東:横浜、大宮、千葉、
北海道・東北:札幌、青森、仙台、秋田
中部・北陸:名古屋、富山、
関西:大阪梅田、大阪難波、京都、神戸
山陰・山陽:岡山、広島、福山、松山、高知
九州・沖縄:福岡、小倉、那覇
各クリニックの詳細住所等はコチラをご参照ください。

関連する記事はこちらです

 - 育毛サプリメント , ,