髪が抜ける。抜け毛が増え、髪スカスカに最強の育毛サプリ:イクオスサプリEX

      2017/04/13

髪が抜ける。抜け毛が増え髪スカスカに最強の育毛サプリ:イクオスサプリEX


毎日髪の毛が抜け、脱毛が増え、気がついたら「髪スカスカ」の薄毛状態!見て見ぬふりで何もしないとスグに「完全ハゲ」になってしまうかも!?まずは髪の栄養になる食生活から見直すべきです・・ただ現実的には発毛効果のある食べ物ばかりは食べられませんね。育毛サプリならば「抜け毛予防、発毛促進、髪を太くする」のに大事な成分を一度に摂ることができます。そんな育毛サプリメンの「最強サプリ:イクオスサプリEX」のスゴイところ、他の育毛サプリとの比較を、薄毛育毛業勤務歴20年の現役美容師が案内します。

イクオスサプリEX

【イクオスサプリEX】が注目されている理由
【イクオスサプリEX】のココがすごい

継続的に飲み続けても副作用がないので安心してできる薄毛対策方法

・育毛サプリは副作用がない
髪の毛スカスカ、薄毛で悩む人が考える対策方法で挙げられるのが医薬品発毛剤(リアップ:ミノキシジル)や飲み薬(薄毛治療薬プロペシア、ザガーロなど)でしょう。
ただ薄毛改善対策:薄毛治療は「継続対策、継続治療」です。薬の使用を止めると効果はなくなり、元の髪の毛スカスカ状態の戻ってしまいます。
そのため、使い続ける、飲み続けなくてはいけません。
そこで気になる、心配なのが「薬の副作用」です。
また「使い続ける、飲み続ける」ことでの体(特に腎臓)への影響も気になります。

・育毛サプリ:イクオスサプリEXは「天然成分」から出来ているので副作用の心配もなく安心して使い続けることが出来ます。

サプリメントによっては人件費の安い海外製品も多くなっていますが、イクオスサプリEXは安心の「日本国内生産」です。

配合成分数 業界最大46種

医薬品は言わば「1点集中的な効果」です。
例えば
飲むプロペシア(主成分:フィナステリド)は男性ホルモン:テストストロンが脱毛原因ジヒドロテストステロンに変化するのを抑制させる効果により、抜け毛を止めてヘアサイクルを正常化して発毛そ促進させます。

これに対して育毛サプリメントは「総合的な薄毛対策」です。
抜け毛を予防する成分や、発毛促進成分、髪を太くする成分など多くの成分を配合することで、総合的に薄毛の改善を計ります。

イクオスサプリEXは業界最大級数:46種類配合

他の育毛サプリとの比較

イクオスサプリEXとよく比較される育毛サプリに、ボストンサプリ、チャップアップサプリがあります。
これらを比較すると

商品名 イクオスサプリEX ボストンサプリ チャップアップサプリ
成分数 46種類 26種類 23種類
発毛促進効果 9種類 4種類 2種類
抜け毛予防・対策 8種類 4種類 5種類
アミノ酸 12種類 3種類 4種類
ビタミン類 11種類 5種類 1種類

成分数は圧倒的にイクオスサプリEXが多くなっています。

イクオスサプリEXは【栄養機能食品】

イクオスサプリEXは育毛サプリの中ではほぼ唯一「栄養機能食品」に指定されています。
他の育毛サプリは「健康補助食品」です。

*「健康補助食品」とは、
健康の保持増進に役立つものであると機能が宣伝され販売・利用される食品

これに対して
*「栄養機能食品」とは、
1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合しているもの。(基準をクリアしているもの)
イクオスサプリの亜鉛、ビタミンB1は栄養機能食品の栄養成分量の基準を満たしています。

髪の毛の育毛に大事な三大栄養素は「タンパク質」「亜鉛」「ビタミン」です。

イクオスサプリEXは「髪に大切な」栄養成分量が国が定めた基準をクリアした栄養機能食品なので、安心ない薄毛対策ができます。

他の育毛サプリとの比較

イクオスサプリEX    :栄養機能食品
ボストンサプリ    :健康補助食品
チャップアップサプリ :健康補助食品

 

コストパフォーマンスも「一番安い」

・配合成分数業界最大級数:46種類配合
・栄養補助食品
のイクオスサプリEXですが、これだけの成分配合量でもコストパフォーマンスはとてもよくなっています。

他の育毛サプリとの「価格」比較

イクオスサプリEX チャップアップサプリ ボストンサプリ
単品価格 7610円 5960円 7380円
定期購入価格 4380円 4980円 6480円
育毛剤と併用セット価格 6980円 9090円 なし
定期購入解約期間 初回からできる 初回からできる 3回購入後
全額保証期間 45日 無期限 なし

イクオスサプリEX公式サイト⇨http://iqos-official.jp/

【イクオスサプリEX】の効果と働きに注目!

効果①:ジヒドロテストステロンの働きを抑制する成分

脱毛原因で最も多いのがAGA(男性型脱毛症)です。
AGAになると男性ホルモン:テストストロンが体内で還元酵素5αリダクターゼと結びつくことでDHT(ジヒドロテストステロン)が作られます。
DHTはヘアサイクルを乱して成長期を短くしてしまい、細くて短かい「まだ育っていない」髪が退行期、休止期に移行して抜け毛となり薄毛が進行してしまいます。
最近は女性でもこのAGA(女性の場合はFAGA:女性男性型脱毛症と言います)で前髪や分け目などの「部分的な薄毛」で悩まれる人が増えています。

ノコギリヤシ:300mg

イクオスサプリEXに含まれる
ノコギリヤシにはジヒドロテストステロンの原因になる還元酵素5αリダクターゼを抑制する働きがあります。

海外で行われた臨床実験では、ノコギリヤシで38%、プロペシアで68%で、AGAへの有効性があるということが発表されています。引用https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23298508(英文)

大豆イソフラボン:100mg

イクオスサプリEXに含まれる
大豆イソフラボンにはジヒドロテストステロンの原因になる還元酵素5αリダクターゼを抑制する働きがあります。

 

・イソフラボンとカプサイシンで発毛効果!?毛母細胞の活性化・成長を促す
髪の毛は毛母細胞が活発に細胞分裂することで発毛します。
カプサイシンはIGF-1というインスリン成長因子を増やし、これが毛乳頭(毛母細胞)の活性化・成長を促すと言われています。

このカプサイシンがIGF-1を増やすのに必要な成分がCGRPです。
大豆イソフラボンはこのCGRPの増加を促進させます。

イクオスサプリEXには発毛促進作用がある、カプサイシンと大豆イソブラボン両方を配合しています

イクオスサプリEX チャップアップサプリ ボストンサプリ
イソフラボン ○:あり ×:無い ○:あり
カプサイシン ○:あり ○:あり ×:なし

効果②:発毛を促進させる成分

ガニアシ

・成長因子(グロースファクター)による発毛促進効果
ガニアシにのみ含まれるGA-フコイダン。
このGA-フコイダンはFGF-7(発毛促進成長因子)の生産を促す働きがあります。


FGF(線維芽細胞増殖因子)の働きとは
血管を増やす作用があり、多くの栄養分を血液に乗せて毛根に届け、毛母細胞を活性化して発毛を促進させます。

また薄毛の原因は、「FGFの中のFGF-7が減少するため」と、資生堂と徳島大学の共同研究によって発表されています。
FGF-7が減少するとヘアサイクルが乱れ成長期が短くなり、髪は太い毛に育つ前に抜けてしまい薄毛が進行してしまいます。

イクオスサプリEXには「発毛を促進させる成長因子FGF-7の生産を促す」ガニアシが配合されています。

効果③:抜け毛を抑える成分

先日東京医科歯科大が薄毛になる原因は「体内でコラーゲンが減ってしまうため」と研究発表しました。
もう少し詳しく書くと、「髪の毛を作る細胞がダメージを受けて、細胞を保護しているコラーゲンが無くなり最終的にフケのように頭皮から落ちてしまう」と研究発表されました。

フィッシュコラーゲンペプチド:100mg

イクオスサプリEXには「薄毛原因:コラーゲン減」対策としてフィッシュコラーゲンペプチドが配合されています。
フィッシュコラーゲンペプチドは、コラーゲンの中でも最も低分子のコラーゲンであり、このため体内吸収率も良くなっています。

効果④:髪を太く健康的に育てる成分

ミレットエキス:150mg

・髪の毛は90%がケラチンタンパク質呼ばれるタンパク質で作られています。
イクオスサプリEXに含まれるミレットエキスには、ケラチンタンパク質を作るのには不可欠な、シスチン(髪の毛の原料)やメチオニン(シスチンを合成するのに必要なアミノ酸)が含まれています。

・ビタミンBがなければ、タンパク質は髪の毛を作るケラチンにはならない
タンパク質は、そのままではケラチンにはなってくれません。
まずタンパク質を一度アミノ酸に分解して、そのアミノ酸を再度合成させ、髪に必要なタンパク質(ケラチン)を作り出す必要があります。

タンパク質を一度アミノ酸の分解するには「ビタミンB」が効果的です。
ビタミンBがないと、髪を太く健康的に育てるするために摂ったタンパク質を効率よくアミノ酸に分解されにくくなってしまいます。

亜鉛:12mg

・亜鉛がないと、タンパク質は「ケラチン」になりません。
タンパク質をケラチンに変えるには「亜鉛」も必要になります。

亜鉛は普段の食事では、なかなか摂りにくい栄養分です。


イクオスサプリEXはこのビタミンBと亜鉛が
1日当たりの摂取目安量の基準をクリアしているため、栄養機能食品に指定されています

他の育毛サプリとの「配合量」比較

イクオスサプリEX チャップアップサプリ ボストンサプリ
成分数 46種類 23種類 27種類
配合量 すべて公開 非公開 すべて公開
ノコギリヤシ 300mg 非公開 300mg
大豆エキス 100mg なし 20mg
コラーゲン 100mg なし 100mg
ミレットエキス 150mg なし 5mg
亜鉛 12mg 非公開 4mg
カプサイシン 配合されている 配合されている なし

よく比較される他の育毛サプリ(チャップアップサプリ、ボストンサプリ)と比べると
イクオスサプリメントEXの成分配合数と配合量のスゴさがわかります。

【イクオスサプリEX】 口コミ

飲み初めてまだ1ヶ月ですが、髪が生えた実感はまだありません。
ただ抜け毛は以前と比べると明らかに減ってきています。
栄養機能食品らしいので飲み続けても副作用も無いようなので、もう少し頑張って飲んでみます。
育毛サプリとプロペシアのどちらから始めるか、を悩んでいたところ、ネット上でプロペシアの副作用が目についてので、育毛サプリから始めることにしました。
飲み続けて3ヶ月ですが、体の変調はありません。むしろ体調は良くなっています。ちょうど3ヶ月位で抜け毛が減り髪が少し太くなったようです。
40代男です
30代後半から仕事上ほぼ毎日外食が続き、食生活が酷くなってくるにつれて抜け毛が増えだして困っていました。
そこで見つけてのが髪に良い栄養を一度に摂れる、サプリメントでした。
イクオスサプリEXは髪の毛に良い栄養分の配合数がおおかったので購入しました。
飲み始めて2ヶ月目(2つめのボトル)位で明らかに抜け毛が減った実感があります。

このように口コミも良い評価が多くなっています。
育毛サプリとプロペシアなどの医薬品を比較される人も多いようです。
ただやはり薬を飲み続けることへの不安から、副作用のない育毛サプリを選ぶ人が多いです。
またその中でも配合成分量が業界最大数46種のイクオスサプリEXは特に人気がある育毛サプリです。

まとめ

イクオスサプリEXは

・栄養機能食品(他の育毛サプリは普通の栄養補助食品+安心の国内生産)
・配合成分数業界最大級数:46種類配合
・配合量も最大級、しかも(配合量を)確実に明記されている
(配合量を明記していない育毛サプリもあります)
・配合数、配合量最大級でもコストパフォーマンスが他のサプリより良い
1日約145円

今現在、
・抜け毛が増え髪がスカスカになってきている
・髪の毛にコシがなく弱々しくなってしまっている
・抜け毛は減らしたいが、医薬品の副作用が心配
こんな薄毛で悩みがあるならば・・・

イクオスサプリEXは「髪の毛スカスカ」の救世主になるはずです。

★男女兼用育毛サプリメント:イクオスサプリEX
公式サイトはこちら↓↓↓
http://iqos-official.jp/

イクオスサプリEX

関連する記事はこちらです

 - 育毛サプリメント , , ,