髪の毛を太くするシャンプーはある?髪が細くて悩む人に朗報!

      2018/02/16

髪の毛を太くするシャンプーはある?髪が細くて悩む人に朗報!
スポンサードリンク

髪の毛を太くするシャンプーはあるのでしょうか?

髪の毛が細くなることで、実際にはそれ程髪の量は減っていないのに

「髪が薄くなった!ハゲてきた!」
「前髪がスカスカになってきた!」
と感じる人は多いです。

髪の毛が太くなればこのような悩みから開放されるはずです。

毎日使うシャンプーで髪の毛を太くする方法はあるのでしょうか?

そんな疑問に薄毛育毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

 

スポンサードリンク

(シャンプーで)髪を太くするには(髪に)「もっと栄養を与える」

栄養のある食べ物を食べ続けると人は「太ります」

反対に栄養がなくなる・少なくなると人は栄養不足・栄養失調で「痩せ細り」ます。

髪の毛も同じです。
毛母細胞に栄養分を多く与えれば、髪は健康で太く育ちやすいです。

髪の栄養分は血液によって運ばれます。
よって血行を良くしてあげれば、多くの栄養分を毛母細胞に与えることででき
「髪の毛を太くする」ことは可能になります。

日本で唯一発毛効果があると認められたのが医薬品:ミノキシジル(商品名リアップ)です。
ミノキシジルの効能は血行をよくする事で発毛促進効果があります。

ミノキシジルを使用し続けることで、髪に多くの栄養分を絶えず運ぶ(与える)ことで、髪を生やすと同時に「太くする」可能性はとても大きいです。

ただ・・・
問題なのはミノキシジルは医薬品なのでシャンプーには配合されていません。

 

キャピキシル配合のシャンプーを使う

キャピキシルとは副作用が無く、また「ミノキシジルよりも3倍の効果がある」とされている成分です。
またフィナステリド(プロペシア)などと同じく抜け毛をとめる働きもあります。

毎日髪を洗う度に頭皮にシャンプー剤としてキャピキシルを与えれば、抜け毛を止めて、髪を太くする可能性があります。

詳しいデータはこの記事の後半にあります。

キャピキシル配合のシャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」:男女兼用

キャピキシル配合のシャンプー haru黒髪スカルプ・プロ
・写真をクリックされると詳細ページに移動します。
ミノキシジルと同様の「髪を太くさせる働き」があり、「フィナステリド(プロペシア)などと同じく抜け毛をとめる働き」もあるキャピキシルが配合されたシャンプーが
haru黒髪スカルプ・プロ
」です。

「haru黒髪スカルプ・プロ」のメリット

・天然成分100%、無添加なので敏感肌の人も安心して使用できる。
・白髪予防成分も配合
・副作用は無い

公式サイトは女性用っぽくなっていますが、男性の使用者も多いです。
公式サイト抜け毛を止めて髪を太くさせる働きキャピシル配合
haru黒髪スカルプ・プロ

「haru黒髪スカルプ・プロ」のデメリット

デメリットではないが
・医薬品のミノキシジルやフィナステリドと比べるとやはり髪の毛を太くする効力は落ちます。

 

「ミノキシジルの3倍の効果がある!?」「抜け毛も止める!?」ってホント?

「ミノキシジルの3倍の効果がある」「抜け毛も止める!?」と言われている成分:キャピキシル

キャピキシルの主成分とは・・・
・「アセチルテトラペプチド-3」:毛根復元力による育毛効果

・「ビオカニンA」:脱毛防止力による育毛効果

「ミノキシジルの3倍の効果がある」ってホント!?

「ミノキシジルの3倍の効果がある」と言われているデータがコチラです。

「アセチルテトラペプチド-3」により「ミノキシジルの3倍」の効果を発揮!?

キャピキシル ミノキシジルの3倍の効果がある

この写真が「ミノキシジルの3倍の効果がある」といった元データです。

 

「医薬品プロペシア、ザガーロと同様の働き」もあるってホント!?

医薬品プロペシア、ザガーロは抜け毛の原因となる男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)の元になる、5αリダクターゼ(還元酵素)の働きを抑制する働きがあります。

キャピキシルの主成分「ビオカニンA」には、このプロペシア、ザガーロと同様の働きがあると言われておりコチラがそのデータです。

キャピキシル 効果
これはキャピキシル使用前後の成長期の髪の本数の変化と休止期の毛髪の本数の変化をグラフにしたものです。

このデータを見ると・・

・キャピキシルを使用すると
成長期の髪の割合は13%増え
休止期の髪の割合は29%減った
ことになります。

この状況は、AGAによって極端に短くなった「成長期」を正常にする(抜け毛を止める)「AGAの治療薬:プロペシア、ザガーロ」と同様の働きがあると、言えるでしょう。

副作用がない!

★キャピキシルの最大の特徴は
刺激が少なく、「副作用」がないことです。

医薬品には副作用があります。

・ミノキシジルの主な副作用は「頭皮の痒み、胸の痛み(動悸)、むくみ、頭痛」などがあります。

このため、頭皮が敏感な人には刺激があります。

・プロペシア、ザガーロには「ED、精子減少、うつ」などの副作用が報告されています。
このため女性には禁止薬です。

キャピキシルには副作用がないので、「頭皮が敏感な人」や「女性」も安心して使える「抜け毛を止めて、髪を太くする」働きが期待できる成分です。

 

 

ピディオキシジル配合のシャンプーを使う

ピディオキシジルとはミノキシジルとほぼ同じ化学構造をもった成分。
ミノキシジルと同様に血行促進効果があり、育毛効果が期待されている成分です。

ピディオキシジル

ピディオキシジルは医薬品ミノキシジルとほぼ同じ化学構造をもっているので、「ミノキシジルと同様の働きがある」と言われています。

この「副作用がなく、ミノキシジルと同様の働き(髪を太くする)が期待できる成分:ピディオキシジル」が入ったシャンプーがあります。

BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム(男女兼用)


・写真をクリックされると詳細ページに移動します。

BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム(男女兼用)のメリット

・薄毛対策「髪の毛を増やす」行程で一番大事な事は
「抜け毛を止めて、髪を生やすこと」です。

BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアムには「オウゴンエキス・ヒオウギエキス」が配合されています。

オウゴンエキス、ヒオウギエキスには、5αリダクターゼ(還元酵素)の働きを抑制する働きがあると言われており、これによって抜け毛の原因となる男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)のの生成を抑制します。

そのため、多くの育毛剤にも配合されている「抜け毛予防」の育毛成分です。

この5αリダクターゼ(還元酵素)の働きを抑制して抜け毛を止める医薬品が「プロペシア、ザガーロ」です。

ただ、このプロペシア、ザガーロは女性禁止薬です。

しかしオウゴンエキス、ヒオウギエキスは女性も安心して使える「抜け毛を止める成分」です。

このオウゴンエキス・ヒオウギエキスが配合されたシャンプーであれば、女性も安心して使えるシャンプーです。

この「BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム」であれば
オウゴンエキス、ヒオウギエキスで「抜け毛を止め」
ピディオキシジル「髪を太くする」
この薄毛対策で一番大事な行程を、毎日行うシャンプーで補うことができます。

 

「BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム」のデメリット

・海外から個人輸入しなくてはいけない
このシャンプーは日本では販売されていません。

そのため海外から個人的に輸入しなければいけません。
上記の「BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム」も「個人輸入代行業者:オオサカ堂」さんを通して販売しています。
私も個人的にジェネリック薬品などをこの「オオサカ堂」から入手しています。

オオサカ堂は個人輸入代行業者の老舗で約20年の歴史があり、薬品には専門機関の成分鑑定も付いていて安心です。
(ちなみに、プロペシアなどはジェネリックであれば1ヶ月約1500で使用できます)

詳しくは関連記事
薬を安く入手する方法。ネット通販やジェネリック薬品って安全なの?
をご参照ください。

まとめ

髪の毛を太くするには、より多くの栄養分を毛母細胞に与えてあげれば良い。
その前に抜け毛を止めなくてはいけません。

髪を太くする医薬成分「ミノキシジル」と同様(それ以上?)の働きが期待できる成分:キャピキシル(アセチルテトラペプチド-3)
抜け毛を止める医薬成分「プロペシア、ザガーロ」と同様の働きが期待できる成分:キャピキシル(ビオカニンA)

ミノキシジルとほぼ同じ化学構造をもっている成分:ピディオキシジル

★キャピキシル配合のシャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」:男女兼用

 

★ピディオキシジル配合のシャンプー「BAKUシャンプープレミアム+BAKUトリートメントプレミアム(男女兼用)」

このシャンプーで細くてボリュームのない髪とサヨナラして、太く健康な髪を目指してください。

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 育毛シャンプー , ,