増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛!簡単そうだけどこれってバレない?

      2018/06/12

増毛スプレー

5分後に髪を増やす方法あります。
・・といっても本当は髪が増えたように見せる方法です。

ただ「明日急に大事な人に合わなければいけない!」
こんな状況はよくあることですね。

3秒で増毛、5分後にはセット完了させる「増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛」の実力と限界。

薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。



3秒で髪が増える方法「増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛」の仕組み

頭皮・地肌が黒くなれば髪の毛は「多く見える」

「いつ頃から薄毛が気になりましたか?」

この質問の答えは
「頭皮・地肌が髪の毛の間から透けて見えてきた時です」
このように答える人が多いです。

 

このように、髪の毛が薄く感じ始める時期の多くは、鏡や写真で自分の姿を見た時に
「頭皮・地肌が髪の毛の間から透けて見えている」ことに気付いた時が一番「ヤバい」と感じられるようです。

そこで頭皮・地肌を「黒くする、(頭皮・地肌を)透けても見えなくすれば」
「髪の毛が増えたように見せることができる」ように作られたのが
「増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛」です。

 

この2種類の仕組みは、ほぼ同じで
黒い粉を「スプレータイプでふりかける」か「パウダータイプでふりかけるか」の違いです。

また頭皮・地肌を黒くするだけではなく、細くなった髪の毛に細かな黒粉を付着させることで、髪1本1本を太くさせることができ、髪全体が増えたようにできます。

 

増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛の限界・デメリット

ツルツル頭にかけると・・鉄腕アトムに・・

とても手軽で自然に増毛ができる増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛ですが、一歩間違えると、とても不自然になってしまいます。

 

少しでも髪の毛が残っているのが前提

増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛はあくまでも「産毛でもいいので髪の毛が残っている薄毛状態」で使われるのが前提です。

薄毛が完全に進行してしまった状態・ツルツルの状態では使用されないことをおすすめします。

髪が残っていれば、頭皮が黒くなっても、残っている髪にも黒粉が付着することで、その部分のボリュームが出ることで髪が増えたように見せることができます。

 

しかし髪が完全に無くなったツルツル状態で黒粉をかけると、ボリュームが全くなくなり
「頭皮に黒い布がついているような、ツルツル頭にマジックで髪の毛を書いたような(鉄腕アトム状態?)」不自然な状態になってしまいます。

 

弱点はやはり「水」

増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛はあくまでも薄毛部分を「隠す」だけで「本当に増やす・生やす」わけではありません。

そのため「水」には弱くなっています。
増毛スプレーにはある程度の耐水性があり、黒粉もセットの時にスプレーなどで固めれば「多少の運動は可能です」

また多少の雨に濡れた程度であれば、問題ありません。
(黒粉は固めなければ、汗が黒汁になることもあるのでご注意ください)

実際に私のお客様でも増毛スプレーをして軽いジョギングを毎日されている人もいます。
しかし水泳などの「水」までは無理です。

 

枕が黒くなってしまう・・

増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛のデメリットが「水」と書きましたが、これは反対に言うと「シャンプーで簡単に流し落とせる」といったメリットにもなります。

ただめんどくさいといって、黒粉を付けたままで寝ると、
枕が(黒粉で)汚れてしまいます。

黒粉を付けてままで寝る際は枕にもう1枚カバー(使い捨てのキッチンタオルなど)を使用されることをおすすめします。

 

ふりかけ黒粉はけっこう洗面所を汚す

ふりかけ増毛の黒粉はとても細かく、軽い粒子になっています。

そのため洗面所で、ふりかける際にかなり周囲にも飛び散ります。
もちろん簡単に拭き取ることはできますが、洗面所を汚してしまう場合があります。

増毛スプレーは吹付けタイプなので、それほど洗面所を汚すことはありません。

使いすぎると不自然・調整が難しい

ふりかけタイプやスプレータイプは「黒粉のでる量の調整が難しく」なっています。

先ほども書きましたが、黒粉で頭皮が」「真っ黒」になると不自然です。

このため、ふりかけタイプやスプレータイプは「黒粉のでる量の調整が難しく」なっているので、すぐに多量の黒粉が頭皮についてしまう傾向があり調整が難しくなっています。

 

デメリットを払拭できた「ファンデーションタイプ」の登場

ファンデーションタイプの黒粉パウダーであれば・・・

・「黒粉の出る量」を調整しやすいので、自分でカンタンに自然に「髪が増えたように」見せることができる。

増毛スプレー

・黒粉が「飛び散らない」ので洗面所などが汚れない。

増毛スプレー

このようにファンデーションタイプの黒粉(パウダー)増毛であれば、洗面所などを汚すこともなく、自分でカンタンに「自然な髪のボリュームアップができます。

>>⇨10秒あれば「自然に薄毛をカバーできる」!!アートミクロンパウダー

 

どのような薄毛タイプに、増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛は向いているのか?

ツムジや頭頂部、分け目の薄毛隠しには最適なチョコっと増毛方法

・ツムジや頭頂部の薄毛
・分け目の薄毛
これらの部分の薄毛(髪が少しでも残っている薄毛状態)には手軽で自然に簡単に(3秒で)薄毛部分を隠すことができます。

 

自然に見せるコツ・バレない使い方

・「真っ黒」にしないこと。
これが一番自然に見せるコツです。

頭皮が黒くなると「髪が増えたように見せること」ができますが、
かけすぎて頭皮が「真っ黒」まで使用すると、反対にボリュームがなくなり不自然に見えてしまいます。

「頭皮がうっすら透けて見える」程度に使用するのが一番自然に見えます。

 

薄毛タイプに、増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛が向いていない薄毛は?

・薄毛が進行して完全に髪が無くなった状態(ツルツル状態)の薄毛部分

・あまり前髪には適していないかも・・

前髪が細くなった状態のボリュームアップには増毛スプレーは効果敵ですが、
既に前髪も「産毛状態」になっていれば、増毛スプレーでもボリューム感を出すことは難しくなると思います。
(前髪部分が平面的になってしまう。)

 

まとめ

増毛スプレー、ふりかけ黒粉増毛は薄毛が進行した
・ツムジや頭頂部
・分け目
にまだ「髪の毛が残っているならば」

自然に、3秒で薄毛部分を隠すことができる増毛方法

 

毎日鏡に映る「薄毛の自分の姿」にウンザリされているならば・・・

>>⇨10秒あれば「自然に薄毛をカバーできる」!!アートミクロンパウダー

関連する記事はこちらです

 - 増毛・かつら , ,