Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mplus28/ojisannews.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mplus28/ojisannews.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
若ハゲにはなりたくない!ハゲ予防&薄毛対策は20代から始まっている!

若ハゲにはなりたくない!ハゲ予防&薄毛対策は20代から始まっている!

      2017/10/19

若ハゲにはなりたくない!ハゲ予防&薄毛対策は20代から始まっている!
スポンサードリンク

20代の薄毛、俗に言う「若ハゲ」は確実に増えています。

私も25年以上美容師をしていますが、最近の若者の髪の毛は確かに以前と比べると、薄くなっていると感じます。

「まだまだ若いから大丈夫」は、薄毛には通用しないかもしれませんよ。

20代の薄毛の特徴やその原因と対策を、薄毛業界で長年働いてきた現役美容師の目線でまとめてみました。

スポンサードリンク

20代でなぜ薄毛になる!?

若ハゲ 前髪スカスカ 画像

10代とは違い20代になるとお酒を飲めるようになり、タバコを吸い始めたりといろいろ生活が変わってきます。

また20代は生活面でも変化がある年代です。

食生活の変化。20代のジャンクフードで薄毛になる!!

先日テレビのドキュメンタリーニュースで「20代の食生活が乱れている」というのを見ました。

朝からお菓子で朝食を済まして、お昼と夜はコンビニ弁当。
こんな20代が増えているとの内容でした。

 

そのせいか体型も極端で、「痩せすぎ体型(栄養不足)」「肥満体型(カロリーの取りすぎ)」の両極端になっています。

これも20代の薄毛原因です。


 

・「痩せすぎ体型(栄養不足)」
明らかに栄養不足。こうなると食べ物からの栄養分は全て、体調を整える為に使われてしまい、髪の毛(毛母細胞)は栄養失調状態で、髪はやせ細り最終的に抜けてしまいます。

・「肥満体型(カロリーの取りすぎ)」
脂っこい食事(お菓子、ジャンクフード)などが続きコレステロールが溜まってくると血行障害を起こします。
髪の毛の栄養は血液によって毛母細胞まで運ばれます。
血行が悪くなると、頭皮化の毛細血管まで十分な血液・髪の栄養分が運ばれなくなり毛が抜けてしまいます。

 

生活環境が乱れる。夜遊びが続くとハゲてくるかも!!

私も20代はよく遊び、夜更かしの連続でした。

ただ寝不足、睡眠不足になると自律神経が乱れて血行障害を起こしてしまいます。

先程も書きましたが、血行障害は抜け毛になります。

 

また睡眠不足が続くと体調を壊してしまいます。

体調を壊すと、体は食べ物から摂った栄養は「体調を回復するため」に使われてしまい髪の毛(毛母細胞)まで栄養が回らず毛が抜けてしまいます。

もちろん、毎食コンビニ弁当&ジャンクフード、酒は飲むはタバコも吸う、睡眠時間は毎日4時間程度。
こんな生活でも「髪の毛はフサフサ」の20代もいます。

 

ただ残念な事実ですが、抜け毛、薄毛で悩んでいる人は、「何をやってもハゲない人」と比べると確実に色々な薄毛原因の影響を受けやすい体質です。

 

ヘアースタイル。パーマ、カラーリングで薄毛になる!!

25年ほど前はこれほど「茶髪」はいませんでした。

またパーマスタイル・ウェーブスタイルもこれほど流行っていませんでした。

カラーリングやパーマは頭皮にダメージがやはりあります。

カラーリングやパーマを受ける頻度・間隔をなるべく長めにして頭皮へのダメージを軽減させることも大事です。

関連記事:パーマやヘアカラーでも抜け毛は増え、ハゲ・薄毛になる危険性あり!?

 

20代の薄毛対策

生活習慣を見直す

・栄養バランスを考えた食生活
・睡眠を十分にとれる生活環境

ハッキリ言って「これだけ」です。
お金もかかりません。

ただ・・実際簡単に「生活習慣を変える」のは(頭ではわかっていているが)難しいですね。

 

それならば・・

育毛剤+育毛サプリメントで栄養補強+補給

・育毛剤で外部から栄養補強

育毛剤の特徴は「幅広い効能で薄毛原因に対応できる」事と「副作用の心配がない」事です。

 

薄毛治療薬(ミノキシジルやプロペシア)には副作用があります。

またこれらの薬は継続的に使わなければいけないので腎臓への負担があります。

20代(特に20代前半)での使用はまだ早いと(個人的には)思います。

20代では経済的にもまだ余裕はない年代です。

薄毛対策効果(毛髪再生効果)があり、経済的な育毛剤もあります。

 

1日缶コーヒー1本分 約150円で使える育毛剤⇨★世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュアEX」
関連記事:ポリピュアEXは効果ある?評判は良さそうだけど、毛は生えるの?


 

・育毛サプリメントで栄養補給

毎日の食事で髪の毛によい栄養バランスを摂るのはけっこう難しいですね。
育毛サプリメントならば、簡単に髪によい栄養補強ができます。

育毛サプリメントで(多少無茶な食生活でも・・)
「ハゲない体質をキープ」するのは若ハゲにはとても大切ですね。

ジャンクフードがどうしてもやめられないならば・・
育毛サプリで足りない栄養補給⇨★医学誌にも掲載されたサプリ【ボストン】

まとめ

20代の薄毛の特徴

・20代での薄毛・若ハゲの原因の多くは「生活習慣の乱れ」です。

 

20代の薄毛対策

・生活習慣を見直す。
育毛剤で栄養補強
育毛サプリで栄養補給(ハゲない体質をキープする)


 

1日の使用料約150円:世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュアEX」公式サイトはこちら↓↓
http://529270.com/


 

育毛サプリメント:医学誌にも掲載されたサプリ【ボストン】
公式サイトはこちら↓↓
https://g-prj.com

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 薄毛ニュース , ,