髪の毛スカスカにはザガーロが効果あるかも?薄毛現場で実感しました。

      2018/07/13

髪の毛スカスカにはザガーロが効果あるかも?薄毛現場で実感しました。

以前は髪の毛全体が軟毛でスカスカ状態だったお客様。

ザガーロを飲みだして約5ヶ月。

 

最近カットしていて気付いたのですが、後頭部、モミアゲ周辺(側頭部)の髪の毛が明らかに「太くしっかりしてきた」

もちろん生え際や頭頂部の髪の毛も太くしっかりしてきました。

 

以前プロペシアを飲んでいた際は生え際の髪もあまり変化は無かったのに・・・

髪の毛全体がスカスカから「太くしっかりした髪」に変化したその理由とは・・

薄毛育毛業界で20年以上勤務、現場で実際に約2万人の薄毛症状を見てきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

 

>>自宅に居ながら薄毛の「診察」と薬の「処方・郵送まで」してくれる
>>オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

★副作用なし!ザガーロと同様にAGA対策ができる
抜け毛の原因:17型コラーゲンの減少を抑えられる「他に類を見ない!育毛剤」
>>薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

スポンサードリンク

ザガーロは頭皮全体のスカスカに効果ある!?

まずはザガーロ(主成分:デュタステリド)とプロペシア(主成分:フィナステリド)の違いについて・・

薄毛の原因で一番多いのがAGA(男性型脱毛症)です。

ザガーロとプロペシアはこのAGAの薬です。

AGAとは男性ホルモン:テストストロンが酵素:5αリタクターゼと結びつき、ジヒドロテストステロンに変化することで、ヘアサイクルを狂わせて、成長期早期(まだ成長していない)細く、短い状態の髪が抜けてしまう症状です。

AGAになると成長していない髪が、いきなり休止期になり、抜けてしまう。

ヘアサイクルとAGAの関係

ジヒドロテストステロンが作られてしまうと、髪の毛が全体的に細く軟毛になってしまう危険性があります。

AGAでハゲになる

この状態がまさしく、髪の毛全体が軟毛でスカスカ状態です。

 

ザガーロとプロペシアは
5αリタクターゼを抑えてテストストロンがジヒドロテストステロンに変化しないようにしてヘアサイクルを正常にして抜け毛を止める作用があります。

 

この5αリタクターゼには1型と2型があり

・ザガーロ(主成分:デュタステリド)は「1型、2型両方の5αリタクターゼ」を抑制することができ

・プロペシアは(主成分:フィナステリド)「2型5αリタクターゼだけしか」を抑制できません。

 

髪の毛全体スカスカの原因は1型5αリタクターゼ!?

お客様の髪の毛全体が「太くしっかりしてきた」理由を考えると・・

 

1型と2型の5αリタクターゼはどこに存在するのか?これが答え!!

1型5αリタクターゼは主に皮脂腺に存在しています。

この皮脂腺は頭皮全体にあります。

要するに、1型5αリタクターゼは髪の毛全体に影響する。

またモミアゲ(側頭部)、後頭部には「1型5αリタクターゼ」しか存在していません。

 


 

2型5αリタクターゼは主に毛乳頭に存在しています。
頭皮上では、主に頭頂部と前頭部(生え際)にあります。

要するに、2型5αリタクターゼは頭頂部と前頭部(生え際)「だけに」影響する。

 


 

お客様の髪の毛全体がザガーロで「太くしっかりしてきた」理由は・・

髪の毛全体に影響がある1型5αリタクターゼを抑えることができるザガーロの働きにより、
モミアゲ(側頭部)、後頭部を含む「頭皮全体の髪が太くしっかりしてきた。スカスカ状態から脱出できた」と考えられます。

 

頭頂部と前頭部(生え際)だけに影響がある2型5αリタクターゼだけを抑えるプロペシアでは、

頭皮全体の髪の毛スカスカの改善はできなかったと考えられます。

 

プロペシアでは生え際部分の髪に変化がない場合があります。その理由とは?

生え際部分には1型と2型の5αリタクターゼが存在します。
その割合は人それぞれです。

 

そのため、生え際部分に「1型5αリタクターゼ」の割合が多い人には、

2型5αリタクターゼしか抑制できないプロペシアでは効果がありません。

 

私のお客様も、元々生え際には「1型5αリタクターゼ」が多かったと思います。

これにより、2型5αリタクターゼしか抑制できないプロペシアを飲んでいても「生え際の髪に変化がなく」

 

ザガーロに変えたことで「1型5αリタクターゼ」を抑制することができて、生え際の髪も復活できたようです。

 

 

ザガーロで髪の毛全体スカスカから脱出できそうなタイプとは・・

自分の頭皮に1型の影響がどれだけ強いかがわかれば、(1型5αリタクターゼを抑えることができる)ザガーロで「髪の毛全体スカスカから脱出」できそうか、がある程度判断できます。

そのヒントは「皮脂腺」です。

先ほども書きましたが、

1型5αリタクターゼは主に皮脂腺に存在しています。

皮脂腺は頭皮の汗や脂分に影響を与えます。

 

そこで考えれれるのが
・頭皮に汗をかきやすい人
・頭皮が脂っぽい人
・おでこなどにニキビが多い人

このような人は1型5αリタクターゼの影響が強い・・


ザガーロで「髪の毛全体スカスカから脱出」できそうなタイプとも考えられます。

 

また同じく(プロペシアでは生え際、前髪スカスカに変化がなくても)
ザガーロで「生え際、前髪スカスカ」の回復が期待できるタイプに人と考えられます。

 

まとめ ザガーロを処方してくれるクリニック

ザガーロは医薬品です。

薄毛の状態は素人には判断できません。間違った薄毛対策は反対に薄毛を進行させてしまう危険性もあります。

薄毛専門病院・クリニックで専門医による診察後に薬の処方が必要です。

 


 

「毎回クリニックに行く時間がない、面倒だ」
「交通費もばかにできない」
「そもそも近くにクリニックがない」
「クリニックで他人と会うのは恥ずかしい」
こう思われる人も多いでしょう・・

そんな場合は・・

オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

自宅に居ながら、スマホを使ったテレビ電話によって「診察」と薄毛治療薬の「処方・郵送まで」してくれるので、毎回必要なクリニックまでの交通費が掛からない。

必要なのは治療薬の費用と送料だけ

ザガーロ:1ヵ月:8200円 1日約270円
公式サイトはこちら
↓↓↓
https://seed-clinic.com/

--------------------------------------------------------

★薄毛治療専門病院:発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

プロペシア:1ヶ月4200円 ザガーロ:1ヶ月4800円から薄毛治療ができる。

公式サイトはこちら↓ ↓ ↓
http://www.agaskin.net/クリニック所在地:通院しやすい全国45ヶ所
東京:新宿、上野、池袋、秋葉原、品川、渋谷
関東:横浜、大宮、千葉、
北海道・東北:札幌、青森、仙台、秋田
中部・北陸:名古屋、富山、
関西:大阪梅田、大阪難波、京都、神戸
山陰・山陽:岡山、広島、福山、松山、高知
九州・沖縄:福岡、小倉、那覇
各クリニックの詳細住所等はコチラをご参照ください。


 

ザガーロが、髪全体が軟毛でスカスカの人に効果的だった理由
(プロペシアでは生え際の髪も復活できなかった理由)

・1型5αリダクターゼは頭皮全域に存在

・ザガーロは「1型2型両方の5αリタクターゼ」を抑制できる。

・プロペシアは2型5αリタクターゼだけしか抑制できない。

・生え際部分に「1型5αリタクターゼ」が多く存在する人がいる。

 

このためプロペシアからザガーロに変えたことで

・「1型5αリタクターゼ」しか存在しない後頭部やモミアゲ部分(側頭部)の髪も「太くしっかり」復活した。

・生え際部分に「1型5αリタクターゼ」が多く存在したので(2型しか抑制できないプロペシアでは変化なかったが)ザガーロによって髪の毛が復活した。

 

でもやっぱり副作用が気になる・・・・そんな人には・・

ザガーロのような薄毛治療薬は継続的に飲み続けなくては効果は維持できません。

そのため、長期間の服用で体への影響(特に肝機能)が気になる人もいます。

またザガーロには「倦怠感、性欲減退、精子減少、ED、うつ症状」などの副作用も報告されています。

これらの副作用もやはり心配ですね・・

そんな人には・・・

今では副作用がなく、しかも薄毛治療薬と同等またはそれ以上の能力がある育毛剤もあります。

★副作用なし!
ザガーロと同様にAGAによる「乱れたヘアサイクルを正常にする」働きがある
>>薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

髪の毛スカスカになってしまった一番の原因は「髪が抜けた」からですね。

先日東京医科歯科大が「抜け毛の原因は頭皮のコラーゲン減だった」と発表しました。

この抜け毛の原因のコラーゲンが「17型コラーゲンの減少」でした。

薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』はこの17型コラーゲンの減少を抑えられる「他に類を見ない!育毛剤」です。

また育毛剤ではめずらしい「ノンアルコール製法」で作られているので、敏感肌の人も安心して使えます。

副作用なし 肌に優しいノンアルコール製法
抜け毛の原因:17型コラーゲンの減少を抑えられる「他に類を見ない!育毛剤」
>>薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - ミノキシジル・プロペシア・ザガーロ , ,