増毛の方法!結ぶ増毛と貼り付け増毛でこれだけ「変われる!」【比較画像有】

      2018/03/08

生え際 貼り付け増毛 貼る増毛

・「結ぶ増毛」と「貼り付け増毛(貼る増毛)」の違いって何?
・前髪がスカスカになってきた!こんな時は、「結ぶ増毛」がいいの?それとも「貼り付け増毛(貼る増毛)」?
・生え際がハゲてきた!オデコが急に広くなった!こんな状態でも増毛できるの?
・増毛すると、どれだけ「変わるの?変われるの?」でもバレないの?

よくお客様から「増毛」に関してよくこのようなことを聞かれます。

実際に「前髪スカスカ状態」「生え際がスカスカ・おでこハゲ状態」に増毛してみました。

増毛すると「これだけ変われる」といった増毛前後の比較写真もあります。

薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が説明させていただきます。ご参考にしてください。

スポンサードリンク

そもそも「結ぶ増毛」と「貼り付け増毛(貼る増毛)」の違いって何?

薄毛状態で「結ぶ髪」が残っていれば、「結ぶ増毛」

髪の毛が薄くなり、スカスカ状態になっている状態でも、地肌から自分の髪が残っていれば「結ぶ増毛」が良いでしょう。

「結ぶ増毛」とは、自分の髪の根本に、増毛用の毛を2本~8本くらいまで、結びつけて行う増毛方法です。

理論的には自分の髪1本に対して2の倍数(4本、6本、8本・・)ずつ増毛することができます。

このため、一度に6~8本の髪を結べば1時間で10000本くらいは増毛で髪を増やすことも可能です。
(結果的には自分髪1本が3本から9本になって増えます」

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の根本に「増毛用の髪」2本を結んだ状態。1本が3本になった状態

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の根本に「増毛用の髪」4本を結んだ状態。1本が5本になった状態

アートネイチャー増毛

上図:自分の髪の根本に「増毛用の髪」6本を結んだ状態。1本が7本になった状態

(増毛写真引用:アートネイチャーマープ/ミラクル

「前髪スカスカ状態」に「結ぶ増毛」するとこれだけ変わる!

前髪スカスカ

前髪がスカスカになり地肌が見えている状態

この前髪部分「1000本」増毛すると・・

前髪スカスカに増毛する

上図:「赤い線の範囲:前髪が抜けてスカスカになている部分」に1000本増毛

前髪スカスカに1000本増毛

左右に並べると、その違いがよく分かると思います。

前髪スカスカ、M字ハゲ。薄毛、ハゲに1000本増毛!【画像あり】

これだけ印象が違います。

どうですか、かなり「増えた」と感じると思います。

 

バレないの?

自分の髪の根元に結びつけているので、見た目は自然でまず、増毛していることは他人からわかりません。

この状態でお風呂や水泳も問題ありません。

ただ、自分の髪の毛が伸びてくると、「結び目」も一緒に伸びてくる(上に上がってくる)ので、増毛をした会社で、結び目をおろしに行かなければいけません。

「結ぶ髪」がない状態では「貼り付け増毛(貼る増毛)」

「でも薄毛が進行して、結ぶ髪がなくなったら、どうやって増毛するの?」

結ぶ髪が無くては、「結ぶ増毛」はできません。
このような場合に前髪を増やすには「貼り付け増毛(貼る増毛)」になります。

「髪の毛」が付いている薄い透明なシートやレース生地を直接頭皮に貼り付けることで、髪を増やします。

貼り付け増毛 貼る増毛

「生え際がスカスカ・前髪ハゲ状態」でオデコ(額)が広くなった!「貼り付け増毛(貼る増毛)」するとこれだけ変わる!

生え際がスカスカになり「オデコ(額)」が急に広くなってきた!

俗にいう前髪ハゲ、デコハゲ状態!!

おでこが広い。前髪ハゲ

この広くなってしまったオデコとM字部分に「貼り付け増毛(貼る増毛)」すると・・・
約2センチほど、生え際を下げて、オデコを狭くしてみました。

おでこが広い。おでこを狭くする
左右で比較すると「おでこが狭くなっている」ことがわかります。

生え際 貼り付け増毛 貼る増毛

 

これだけオデコを狭くすることもできます。

 

バレないの?

 

上の動画をご覧ください。
これはアデランスの「貼る増毛システム:ヘアーパーフェクト付けの上位ランク「フリーダム」です。
この生え際の自然な状態はアデランスの特殊技術「インビジブル毛植」によるものです。

前髪部分髪の根本を脱色することで、オデコの頭皮と増毛の根本の「色」を同じ色にして、地肌に溶け込むように透過して自然な生え際・「バレない生え際」をつくることができます。

これだけ自然に前髪・生え際を自然に作れば、まずバレることはないでしょう。

また通販でこのインビジブル加工をした「貼り付け増毛(貼る増毛)」を販売している会社もあります。

貼り付け増毛 貼る増毛 画像オールバックスタイル:生え際部分が濡れても、自然に見せることができます。

バレない・生え際が自然なカツラ・貼り付け増毛(貼る増毛)画像上の動画:貼り付け増毛提供・かつら屋ドットコム 上:貼り付け増毛価格:41000円

 

すぐに剥がれることはないの?

「貼り付け増毛(貼る増毛)」には強力な接着剤(ボンド)や両面テープを使用します。

これらの強力な接着剤(ボンド)や両面テープには「粘度:ちょとベタベタした感じ」があるので、一度剥がれても再度頭皮に貼り付けることができます。

このままで約1週間から3週間程度は装着した状態(着けっぱなし状態)で生活する人も多いです。

装着は慣れれば、自分で行えるようになり、自宅で週に一度くらいのペースで剥がして生活する人も多いです。

もちろんお風呂も大丈夫です。

増毛にかかる費用はどれくらい?

増毛を行っている会社は「アデランス」「アートネイチャー」「スベンソン」などがあります。
➡ アデランスの「ヘアーパーフェクト」
➡ スヴェンソン式増毛法➡ アートネイチャーの「ヘアーフォーアライフ」
➡ かつら屋ドットコム
があります。

「かつら屋ドットコム」さんは、通信販売での貼り付け増毛販売になります。
貼り付け増毛は35000円から販売しています。
(貼り付け増毛のカットは行っていますが、ご自身の髪のカットなどは行っておりません)
詳しくは「こちら」をご覧ください。


 

増毛会社は「結ぶ増毛」も「貼り付け増毛(貼る増毛)」も同じ一つの「増毛コース」として考えているようで、まずは「結ぶ増毛」から始めて、結ぶことができなくなれば「貼り付け増毛(貼る増毛)」に移行するシステムです。

 

アデランス スヴェンソン アートネイチャー
年会費制:ヘアクラブ

年間費用:171,720円~

月額:15,220円~

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用
237816円
月額:19818円

 年間費制:マンスリー14

最初にかかる費用:初期 108000円

月額:15120円

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用
355536円
月額:29628円

 公式発表なし

上の表からすれば、「アデランス」が年間費用・月額費用ともに安く利用できます。

また上で紹介したアデランスの「インビジブル毛植」システムを採用したヘアーパーフェクト付けの上位ランク「フリーダム」にも年会費制ヘアクラブがあり、定額で利用できるので安心です。

>>アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

 

アートネイチャーは問い合わせてみても「大きさやその人の使用頻度によって月に掛かる費用は異なる」とのことです。

まとめ

・増毛方法には2種類があり、薄毛の状態で増毛方法が変わってくる。
・自分の髪が残っているくらいの前髪スカスカでは「結ぶ増毛」
・自分の髪の根本に結ぶので、見た目はとても自然
・生え際がスカスカ・M字ハゲ状態(結ぶ髪がない状態)では「貼り付け増毛(貼る増毛)」
・貼り付ける部分の髪を脱色などをすれば、頭皮と同化・透過して見た目はとても自然
・増毛会社では「結ぶ増毛」も「貼り付け増毛(貼る増毛)」も同じ一つの「増毛コース」として設定してる。
(年間に掛かる費用はトータル的にアデランスが一番安くなりそうです

>>触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 薄毛ニュース , ,