ミノタブはザガーロと一緒に飲めば、発毛効果は最強になる!?

      2018/07/13

ミノタブはザガーロ、プロペシアと一緒に飲めば、発毛効果は最強!?


現時点で最強の薄毛・ハゲ改善対策(薄毛治療薬)は
「ミノタブ(ミノキシジルタブレット:最強の飲む発毛剤)」+「ザガーロ(最強の抜け毛防止薬)」!?

まずなぜ薄毛・ハゲになったか?を考えると・・

答えは単純に髪が抜けて、毛が生えてこなかったからです。

では最強の薄毛・ハゲ改善対策とは・・・・
「抜け毛を止めて」「発毛させる」ことです。

 

現時点で一番の薄毛・ハゲ改善対策(薄毛治療薬)は
「ミノタブ」+「ザガーロ」!!

ただ、問題はミノタブ(ミノキシジル配合内服薬)を処方してくれるクリニックが少ないことです。

また薬である以上副作用も気になりますね。

薄毛業界で20年以上働き実際に現場で2万人以上の薄毛症状:症例を見てきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

★めちゃくちゃ便利!!
スマホ(LINE)だけで自宅までザガーロやミノタブを届けてくれる!
>>オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

★副作用なし!ザガーロと同様にAGA対策ができる
抜け毛の原因:17型コラーゲンの減少を抑えられる「他に類を見ない!育毛剤」
>>薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

ミノキシジルは髪を発毛させる働き。

ミノタブは最強の発毛効果あり!

ミノキシジルは厚生労働省がその発毛力と安全性を認めた医薬品です。

日本ではリアップが有名ですが、テレビのコマーシャルでも水谷さんが「日本で唯一発毛する育毛剤です」「髪が生える効果と言い切っています。

リアップを製造販売する大正製薬の文献では「使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感している」といったデータもあります。

引用http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/

 

ご存知でしたか?
実は、外用薬のミノキシジル(液体)の発毛成分は毛根に届いていない!?

しかし問題もあります。

育毛剤(液体)を頭皮に塗布した際、その発毛成分の約80%は薄毛患部に留まらず流れ落ちてしまっているといったデータもあります。

発毛に一番大事な毛根の毛母細胞まで届く発毛成分は約20%しかありません。

 

ミノキシジルを飲めば(ミノタブ)発毛力は倍増する!?

約20%しか毛根・毛母細胞に届いていないのに、「使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感している」といったデータがあるのに驚きです。

それではこのミノキシジルを飲めば、体内から無駄なく有効的に発毛成分を毛根・毛母細胞に届けることが可能です。

このように現時点での最強の発毛効果があるのは「ミノタブ(ミノキシジル内服薬)」でしょう。

 

薄毛現場で毎日薄毛で悩むお客様の頭髪を見ていますが、

ミノタブ(ミノキシジル内服薬)を使用開前は髪がウスウスで頭皮が「丸見え」だった人が、服用半年も経たないくらいで、髪が太くなり頭皮が「見えなく」なるくらい髪の毛1本1本がシッカリしてきた人を何人も実際にみています。

 

ミノタブの副作用とは?

しかしミノタブには副作用もあります。

 

むくみ、動悸

ミノキシジルは元々血流を良くして血圧を下げる経口(飲むタイプ)の降圧剤として開発されています。

このためか、副作用として「むくみ」「動悸(脈が早くなったり)」が起きる人がいます。
そこで高血圧また低血圧の人は注意が必要です。

薄毛専門クリニックで医師の診察を受ける際は、必ずご自分の血圧状態を申告してください。

 

多毛症

多毛症とはオデコ、腕、足など体全体の毛が濃くなる症状です。

実際にミノタブを飲んだことで、生え際の髪が復活した人でも「顔や腕、指の毛がスゴく濃くなった」人がいました。

ただその人に「多毛症」の副作用について聞いてみましたが、

「薄毛に比べれば、顔の毛がゴリラのようになっても全く気にならない」
「薄毛に比べれば屁のようなものだ」と皆さん話されていいました。

 

初期脱毛

副作用ではありませんが、ミノタブを飲み始めて暫くすると「初期脱毛」を感じる人も多いです。

この初期脱毛はミノタブだけではなく、プロペシア、ザガーロ、育毛剤でも起きる場合があります。

髪の毛には成長期→退行期→休止期→再び成長期というヘアーサイクル(毛周期)があります。

ヘアサイクルとAGAの関係
現在薄毛で悩まれている人はこのヘアーサイクルが乱れている場合が多くなります。

ミノタブを飲み始めることで、これまであったヘアーサイクルのバランスが崩れた成長不良の髪の毛や、抜けるのを待っていただけの休止期の髪の毛が抜けていきます。

初めから抜ける予定だった髪の毛が抜けているだけなのですので、あまり気にする必要はないのですが不安に感じる人はやはり多いです。

一般的にはミノタブを飲み始めて数週間から始まり、3か月くらいで治まる人が多くなっています。
ただあまりにも抜け毛がひどいようであれば、担当医師に相談してみてください。

 

実際にお客様のポジティブな意見として

・数ヶ月で効果が現れた
・細かった髪がふとくなった
・M字ハゲにも効果があった
・人間ドックの数値も変化がなかった
・塗るタイプの育毛剤では頭皮がかぶれたが、ミノタブでは問題なかった

などがありました。

---------------------------------------------------------

ただネガティブな意見もあり

・服用開始から4ヶ月も初期脱毛で悩まされた
・顔のむくみが出た
・体毛が濃くなった(多毛症の症状)
・頭痛が止まらない

などがありました。

 

ポジティブな意見で「髪が生えた」との意見は多かったですが、確かにネガティブな意見「顔のむくみや頭痛」も起こる場合があります。

ミノタブ(ミノキシジルタブレット)は必ず薄毛専門クリニックでドクターの診察・診療を受けてから飲み始めてください。

 

ザガーロ、プロペシアは抜け毛を止める働き。

ザガーロは最強の抜け毛防止薬

抜け毛、薄毛の原因で一番多いのがAGA(男性型脱毛症)です。

このAGAの治療薬にはプロペシア(主成分:フィナステリド)とザガーロ(主成分:デュタステリド)があります。

AGAとは男性ホルモン:テストストロンが、酵素:5αリタクターゼと結びつくことでヘアサイクルが乱れ、成長期のまだ細く短い状態の髪を抜け毛にするジヒドロテストステロン(DHT)になることで起きる「脱毛による」薄毛化現象です。

ヘアサイクルとAGAの関係

ヘアサイクルとAGAの関係

 

プロペシア、ザガーロはテストストロンがDHTにならないように5αリタクターゼを抑制する働きがあります。

またこの5αリタクターゼには1型と2型があり、頭頂部には主に2型が生え際には1型と2型が存在します。

 

ただ
プロペシアは「2型5αリタクターゼだけしか」抑制しませんが

ザガーロは「1型、2型両方の5αリタクターゼ」抑制できます。

 

生え際にある1型と2型の5αリタクターゼの存在量は人それぞれです。

このため生え際に1型5αリタクターゼが多い人にはプロペシアの効果はありません。

 

お客様の中でもプロペシアを数年飲み続けても「生えぎわやM字部分に効果がでなかった
ザガーロに変えてみたところ「生えぎわやM字部分が復活」した人がいます。

 

結局この人の「生え際やM字部分」には1型の5αリタクターゼが多かったので、(2型の5αリタクターゼしか抑制できない)プロペシアでは効果がでなかったということですね。

関連記事:>>プロペシアで生え際の髪に効果ない、復活出来ない理由を考える。
>>ザガーロで生え際やM字に効果がある、生えてきやすいタイプとは?
をご参照ください。

 

1型と2型の5αリタクターゼを抑制できる、ザガーロの効果はプロペシアの1.6倍と言われています。

現時点で「ザガーロは最強の抜け毛防止薬」と言えます。

但しやはりザガーロにも副作用があります。
関連記事:>>ザガーロの効果はプロペシアの1.6倍!インポになる?セックスは?

 

ザガーロの評判

ザガーロはまだ発売されてあまり時間が経っていないのでネット上での評判情報は少ないです。

ただアボルブでは多くの評判情報があります。

アボルブ(海外名アボガード)とはザガーロと同じくグラクソ・スミスクライン株式会社が製造販売している前立腺肥大の治療薬です。

 

主成分はザガーロと同じくデュタステリドになります。

要する外箱だけが違いますが、薬としてザガーロとアボルブは同じものです。

 

このアボルブ(アボガード)の評判情報を集めてみました。
(薄毛専門クリニックではザガーロの代わりにアボルブを処方するところもあります。)

 

ポジティブな意見としては

・数ヶ月で発毛効果が実感できた
・プロペシアよりも効果があると実感できた
・頭皮の皮脂が減った

 

ネガティブな意見をまとめると・・・

・倦怠感がでた
・性欲が落ちた
・初期脱毛が3ヶ月も続いた
・発毛効果は抜群だが、止めると1ヶ月で元の薄毛になった

 

ポジティブな意見で「プロペシアよりも発毛効果あった」との意見は多かったですが、確かにネガティブな意見「倦怠感」や「性欲減退」も起こる場合があります。

ザガーロは必ず薄毛専門クリニックでドクターの診察・診療を受けてから飲み始めてください。

 

「抜け毛を止め」、「発毛させる」のが最強の薄毛・ハゲ改善対策!

このようにザガーロ、でまず
「抜け毛を止め」

ミノキシジルを飲むことで、無駄なく発毛成分を体内から毛母細胞に働きかけ
「髪の毛を発毛させれば」

現時点で最強の薄毛・ハゲ改善対策になります。

 

でもやはり2つの薬を一度に飲むのは心配・・

敢えてどちらか1つから始めるならば、ミノタブとザガーロをどちらを選ぶべき??

・プロペシアの効果があまりなかった
・塗布タイプのミノキシジルではあまり発毛しなかった。

敢えて選ぶならば「ザガーロ」から始めるほうが良いかと思います。

その理由は・・
ザガーロは「抜け毛を止める」最強の薬です。

 

そこで例えるならば・・

穴のあいたコップに水を貯めようとすると、穴を塞がなくては(抜け毛を止めなければ)、大量の水を流し続けなければコップの水はいっぱいになりません。(髪の毛は生えてきません)

 

2つの薬を一緒に飲むのが不安ならば、まずはザガーロで「抜け毛を止めて発毛を促進させて」様子をみて、仮にザガーロだけで十分な発毛効果があれば、暫くは1種類(ザガーロ)だけで薄毛対策をしてみるのもよいと思います。

 

それでもあまり効果がなければ、またはもっと発毛効果を求めるならば、「最強の発毛効果:ミノタブ」で発毛バルブを全開にされるのもよい方法でしょう。

 

まとめ ミノタブ、ザガーロを処方してくれるクリニック

ミノタブとザガーロは医薬品ですので、薄毛専門クリニックで診察後に処方されます。
その際にドクターからよく副作用についても相談されることが大事です。

またミノタブは処方してくれるクリニックがとても少なくなっています。

★ミノタブを処方してくれるクリニック:

オンライン診療のAGA治療「髪のクリニックSeed」

自宅に居ながら、スマホ(LINE)を使ったテレビ電話によって「診察」とミノタブ、ザガーロの「処方・郵送まで」してくれるので、毎回必要なクリニックまでの交通費が掛からない。

必要なのは治療薬の費用と送料だけ
ミノタブ:1ヵ月):9300円 1日約300円
公式サイトはこちら
↓↓↓
https://seed-clinic.com/



【ゴリラクリニック】病院だからできた、驚異の成功率“97%”
所在地:新宿・池袋・銀座・大阪梅田・新潟
ミノタブ(2.5mg)1錠約260
公式サイトはこちら
↓↓↓
https://gorilla.clinic/

---------------------------------------------------------------------

現時点での最強の薄毛・ハゲ改善対策(薄毛治療薬)とは

最強の発毛効果「ミノタブ」と、最強の抜け毛防止「ザガーロ」の併用でしょう。

ミノタブ+ザガーロがおすすめなタイプの人

・今までプロペシアだけでは何も変化がなかった人

・塗布タイプのミノキシジルを使ってあまり変化がなかった人

・塗布タイプのミノキシジルを使って少し髪が復活したが、それ以上変化が起こらなかった人(もっと髪を増やしたい人)

・既にかなり薄毛が進行している状態から髪を復活させたい人

このようなタイプの人には
最強の発毛効果「ミノタブ」と、最強の抜け毛防止「ザガーロ」の併用がおすすめです。


 

ただどうしても2種類の薬を一緒に飲むのが不安ならば・・

まずはザガーロだけで「抜け毛を止めて発毛を促進させて」様子をみて、あまり効果がなければ、またはもっと発毛効果を求めるならば、ミノタブの開始といった2段階薄毛対策方法もよいと思います。

でもやっぱり副作用が気になる・・・・そんな人には・・

今では副作用がなく、しかも薄毛治療薬と同等またはそれ以上の能力がある育毛剤もあります。

★副作用なし!ザガーロと同様にAGA対策ができる
抜け毛の原因:17型コラーゲンの減少を抑えられる「他に類を見ない!育毛剤」
>>薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

先日東京医科歯科大学の西村栄美教授らの研究によって「薄毛の原因は頭皮のコラーゲン減」と発表されました。

この抜け毛の原因であるコラーゲンが「17型コラーゲン」です。

薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』は唯一「17型コラーゲンの減少を抑えられる」育毛剤です。

 

関連する記事はこちらです

 - ミノキシジル・プロペシア・ザガーロ , ,