女性の薄毛治療薬パントガール。効果はあるの?価格はどれくらい?

      2018/04/16

女性の薄毛治療薬パントガール。効果と副作用、価格

臨床試験では90%の効果!女性の薄毛治療薬パントガールの気になる効果と価格とは?

薄毛に本当に効くのか?副作用はあるの?

今多くの女性がパントガールによる薄毛治療を受けており、改善効果が高いとい口コミで噂が広がっています。

パントガールとはどのような治療方法なのでしょう。

薄毛現場で長年働く美容師目線で調べてみました。

イクオス女性 秋

女性の薄毛治療薬パントガールとは

女性の薄毛 女性ハゲ 髪が薄いおんな

パントガールはドイツのMerz Pharmaceuticals GmbH社によって製造販売されている女性の薄毛対策用飲み薬です。

女性に多い薄毛の症状である、「びまん性脱毛症」の進行を抑える世界で初めて安全性が確認された女性用の薄毛治療薬です。

男性用のAGA薄毛治療薬ザガーロ、プロペシアは女性禁止薬なので、パントガールが出てからは女性の薄毛治療も可能となりました。

 

パントガールの効果

臨床試験では服用した女性の90%以上に(抜け毛が止まる) (薄毛の改善)などの効果が確認されています。

実際にパントガールを服用してから効果が現れるまでには3ヶ月から6ヶ月かかるとされていますが、服用したほとんどの女性に効果・有用性が感じ取れますので、いわば女性のための「髪が生える薬」と言われている事も納得できます。

 

パントガールの成分

・ビタミンB1
糖をエネルギーに変える代謝を促進する。

・パントテン酸カルシウム
毛髪、皮膚、神経組織を健康に保つ作用。
副腎では、抗ストレス物質の副腎皮質ホルモンをつくる。

・薬用酵母
毛髪、皮膚、爪などを育てる作用。

・L-シスチン
毛髪、皮膚、爪を作るタンパク質を供給
肌のターンオーバーを促し、発毛、育毛にも有効的な成分。

・ケラチン
毛髪、皮膚、爪を作るタンパク質を供給。
紫外線などの外部刺激からからだを守るバリアの役割。

・パラアミノ安息香酸
老化や白髪防止。
美肌効果。
白髪になりかかった髪の色を元にもどす力があるビタミンの1種。

 

パントガールの価格

1日3カプセル(朝・昼・夕食後に1回1カプセル)
価格は90錠(約1ヶ月):12000円

医薬品ですので女性薄毛専門病院・クリニックで診察後に処方されます。

 

パントガールを処方してくれるクリニック

>>聖心毛髪再生外来:女性の薄毛治療

パントガールの価格は高い!?

パントガールは医薬品ですが、その内容成分はほぼ「髪の栄養素」です。

これらの栄養素であれば、育毛サプリメントでも補給は可能です。
また価格もパントガールであれば、1ヶ月12000円ですが、

 

同じような栄養素が配合された育毛ザプリメントであれば、1ヶ月5000円程度です。

イクオスサプリメントEXはパントガールと同様の栄養素を配合した育毛サプリメントになります。
1ヶ月使用費用:4800円(定期購入の場合)

>>今すぐイクオスサプリメントEXで薄毛の進行を食い止める!
(公式サイトは育毛剤になりますが、画面の右側にサプリメントの詳細があります)

 

パントガールの副作用

パントガールはヨーロッパなどで30年以上の実績があります。
長い間使用されていますが、ここまで目立った副作用の報告はありません。

まとめ

パントガールは女性薄毛で多い「びまん性脱毛症」に効果的な薄毛治療薬

薄毛症状は素人判断は難しいです。間違った判断は反対に薄毛を進行させてしまう危険性も含みます。
パントガールは医薬品であるので、まずは女性薄毛専門クリニックでの診察が大切です。

育毛サプリメントの栄養素は天然成分なので医薬品のパントガールより効果は期待できないかもしれません。
ただ費用面が気になるようであれば・・

まずは薄毛専門クリニックで相談、診察してもらいドクターからの薄毛対策法を聞いてから、
費用面等を考えて、育毛サプリメントといった選択肢を考えてみることもお勧めします。


 

★パントガールを処方してくれるクリニック:聖心毛髪再生外来:女性の薄毛治療
クリニック所在地:
東京(六本木)大阪(梅田)、名古屋、福岡、札幌、大宮、横浜、熱海、広島

公式サイトはこちら↓ ↓ ↓
https://www.mouhatsu-saisei.com/female/

 

イクオス女性 秋

関連する記事はこちらです

 - 女性の薄毛