前髪スカスカ、M字ハゲ。薄毛、ハゲに1000本増毛!【画像あり】

      2018/09/08

1000本増毛 画像


テレビのCMでもよく見かける「増毛1000本○○円!(大体約1万円くらいですね。)」
「増毛1000本するとどれくらい変わるの?」
「そもそも髪の毛1000本ってどれくらいの量なの?」

これらの質問をよく現場でお客様から聞かれます。

実際に前髪スカスカ状態やM字ハゲ部分に「1000本増毛」してみました。

増毛前後の比較写真もあるのでご覧になってください。

>>プロが触れても分からない!自毛感覚を是非ご体験下さい!

 

増毛1000本(髪の毛1000本)ってどれくらい?

「1000本の髪の毛」といっても普通は、なかなかピンとこないと思います。

私は20年以上(美容師歴は30年以上)薄毛増毛業界で働いていますので、なんとなく「髪の毛1000本」のイメージはありますが、
一般の理美容師さんでもなかなか(増毛の)経験がなければ、「髪の毛1000本」のイメージは難しいでしょう。

 

⇩この写真が「髪の毛1000本」です。
1束500本が2本ありますので、合計1000本です。
横に置いてある1円玉と比べてみてください。

増毛1000本の髪

上の写真を見てどうでしょう?

「(1000本って)けっこう毛量があるなァ」と思われるでしょうか?または

「(1000本って)けっこう少いものだなァ」と感じたでしょうか?

このように「束ねる」と少なく感じられる人も多いと思います。

 

「束ねてあった髪」をバラバラにしてみました。

増毛1000本の髪の毛
こうなると、見た目の「毛量」もかなり増えると思います。

このように「10000本の髪の毛」も「束ねた時」と「バラバラにした時」では、
印象(イメージ)もかなり変わってくると思います。

ではこの「髪の毛1000本」を増毛してみます。

前髪スカスカに1000本増毛すると、どれくらい変わるの?

前髪がスカスカ状態でおでこが丸見え。

また髪の毛の中央部分も薄く透けて見えてしまった状態。
(この写真は「貼り付け増毛製品」で人工的に「前髪スカスカ状態」を作りウィッグに装着しています。)
前髪スカスカ

このスカスカになった自分の髪の毛の根本に「増毛用の毛」を「結びつけて」髪を増やします。
(結びつけ増毛、結着増毛方法)

増毛した範囲は写真の赤く囲った部分です。

面積は約縦4センチ、横10センチ位の面積に「1000本」増毛します。

前髪スカスカに増毛する

上の「前髪スカスカ状態」に1000本増毛した状態
前髪スカスカに1000本増毛

左右に並べると、その違いがよく分かると思います。

前髪スカスカ、M字ハゲ。薄毛、ハゲに1000本増毛!【画像あり】

 

どうですか、かなり「増えた」と感じると思います。

前髪スカスカ状態に1000本の増毛でこれだけ「見た目の印象・イメージ」を変えることができます。

 

M字ハゲに1000本増毛すると、どれくらい変わるの?

M字ハゲのため前髪スカスカ状態でおでこが丸見え。

おでこも広く感じられます。
(この写真も「貼り付け増毛製品」で人工的に「M字ハゲ状態」を作りウィッグに装着しています。)
M字ハゲ

M字ハゲの場合は「髪が抜けてなくなった部分=ハゲ部分」には結びつける自分の髪がないので、
M字ハゲの周りに結びつけ増毛をします。

 

増毛した範囲は写真の赤く囲った部分です。

面積は縦4センチ、横10センチ位の面積に「1000本」増毛します。

M字ハゲに1000本増毛

 

上の「M字ハゲ状態」に1000本増毛した状態
M字ハゲに1000本増毛する

これも左右に並べると、その違いがよく分かると思います。

M字ハゲ 貼り付け増毛・貼る増毛

 

どうでしょう、これもかなり「増えた」と感じると思います。

M字ハゲ状態に1000本の増毛でこれだけ「見た目の印象・イメージ」を変えることができます。

頭頂部・ツムジ・分け目部分に「1000本」増毛すると、どれくらい変わるの?

 

頭頂部・ツムジ部分の髪の毛は薄くなっても正面からみると、自分では「薄くなっていること」になかなか気づきませんね。

でも・・・
頭頂部・ツムジ部分の髪の毛は確実に減ってしまっています・・・

つむじハゲ、てっぺんハゲ」

この薄くなった頭頂部・ツムジ・分け目部分に「1000本」増毛してみます。

 

⇩増毛前「頭皮が丸見え」の状態 頭頂部 つむじ 分け目 薄毛 ハゲ

 

下の「赤い枠 縦:約8センチ 横:約3センチ」に1000本増毛
頭頂部 つむじ 分け目 薄毛 ハゲ

 

⇩まずは「前半分」の面積に500本増毛

 

⇩残りの500本を「後ろ半分」の面積に増毛 全体に「1000本」増毛した状態

 

⇩増毛前の状態から比較すると・・

頭頂部 つむじ 分け目 薄毛 ハゲ

 

頭頂部・ツムジ・分け目部分に1000本の増毛でこれだけ「見た目の印象・イメージ」を変えることができます。

>>アデランス無料増毛体験実施中!
プロが触れても分からない自毛感覚を是非ご体験下さい!

-------------------------------------------------

 

でも「結ぶ髪の毛」がなくなったら、どうやって「増毛」するの?

「結ぶ髪の毛」がなくては結びつけ増毛、結着増毛方法はできません。

 

この場合は「貼る(貼り付け)増毛」になります。

⇩薄いレース状の生地や透明なシートに「髪の毛」を植えたものを、薄くなった部分に「貼る」ことで増毛します。
貼る増毛 貼り付け増毛

 

「貼る増毛」を腕に付けてみた状態
(貼り付けた部分と、腕の皮膚の「境目」はほとんどわかりません
「貼る増毛・貼り付け増毛」

 

この貼る増毛であれば、生え際やM字部分にも簡単に「増毛」することができます。

バレない・生え際が自然なカツラ・貼り付け増毛(貼る増毛)画像

上の動画:貼り付け増毛提供⇨かつら屋ドットコム 上:貼り付け増毛価格:41000円

 

M字ハゲに貼り付け増毛に関しては、詳しくは関連記事
貼り付け増毛(貼る増毛)ってなに?カツラとの違いは?バレないの?
をご参照ください。

結びつけ増毛では

アデランスの「ピンポイント増毛」スヴェンソン「マイヘアプラス」アートネイチャー「マープ増毛」が有名です。

 

増毛のメリット

自分の髪の毛の根本に結びつけるので

・見た目も自然でバレにくい
・短時間で毛量を増やすことができる
(熟練技術者であれば、1000本の増毛を数時間で完成できます。)
・お風呂、サウナ、水泳も大丈夫
・激しい運動も問題ない

 

これら以外にも他の薄毛対策方法:薄毛治療薬や植毛と比べると

・副作用の心配がなく安心
・自毛手術のような「怖さ」が無い
(手軽に髪が増やせる)
・すぐに結果がでる。
(薬や育毛剤、植毛は結果・髪が増えるまで時間がかかる)

このようなメリットがあります。

 

増毛のデメリット

デメリットではないのですが、根本に結びつけた「増毛用の毛の結び目」は自分の髪が伸びるのと同時に上がってきます。

この上がってきた「結び目」を下げる作業(メンテナンス)のため、1~2ヶ月毎に増毛会社の店舗に通わなければいけません。

上がってきた「結び目」を放っておくと、ブラシなどに引っかかって、髪が抜けやすくなってしまいます。

 

またM字ハゲ部分の「毛のない部分」には結びつけることができないので、その周囲に結びつけます。

このため、前から風が吹いて前髪が上がったしまった場合は、「M字ハゲ」は丸見え状態になってしまいます。

 

このような悩みなM字ハゲ部分に「貼り付け増毛」をすれば問題はなくなります。

関連記事⇨貼り付け増毛(貼る増毛)ってなに?カツラとの違いは?バレないの?

 

またスカスカ状態がどんどん進行して髪が細く弱くなってしまうと、「増毛用の毛」を結ぶことに耐えられない(結ぶと簡単に切れてしまう)ことになります。

 

増毛1000本の費用・価格はどれくらい?

増毛会社によって「増毛用の毛」の費用・価格は異なりますが、平均して1本約40円から60円程度です。

また上がった結び目を下げる作業料として、1ヶ所20円~30円のメンテナンス費用がかかります。

 

最近は各増毛会社は「1000本で約1万円前後のお試し体験(通常ならば1000本は4万円~6万円程度)」なども行っています。

手軽で安全に、前髪スカスカやM字ハゲの髪を増やしてみたいのであれば、このようなキャンペーンページを利用されることをおすすめします。

 


 

ただ、上でご紹介した「1000本の増毛」をみて

・増毛1000本では足りない、と思う
・段々上がってくる結び目をいちいち根本に下ろす作業がめんどくさい
・すでに、自分の髪が細く弱くなっていて、結びつけ増毛には耐えれそうにない
(簡単に自分の髪が切れてしまいそうだ)

このように感じられるようであれば・・

 

「薄毛業界歴20年・増毛業界のすべてを見てきた」私としては
アデランスのフレックス段階式増毛法がおすすめです。

 

アデランス:フレックス段階式増毛法であれば・・

・一度に1000本以上髪の毛を増やすことができます。

定額制で安心して続けることができる(アデランスヘアクラブ)
年間カットや装着費用込みでも約30万円弱。スヴェンソンの結びつ増毛ならば年間約50万円)

・自分の髪の毛に編み込む(結びつける)ことも、貼り付けることもので24時間付けっぱなしてで生活ができる。

・自分の髪が細く弱くなってきても、問題ない。

・激しい運動やお風呂、サウナ、水泳も問題なし

 

 

またアデランスの発表したフリーダムシリーズでは、
貼り付け増毛の根本を脱色加工して頭皮と同じ色にすることで、「透過」させることで、生え際もとても自然に増毛することができるようになりました。

(フリーダムにも年会費制があり、カット・装着込みで月額15660円から利用可能です)

詳しくは アデランス公式サイト↓↓
https://www.aderans.co.jp/
>>アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

アデランスさんと同じ技術内容(貼り付け増毛の根本脱色加工)

 

上の動画:貼り付け増毛提供⇨かつら屋ドットコム 上:貼り付け増毛価格:37000円

 

まとめ

前髪スカスカ、M字ハゲに「1000本」増毛すると、
短時間で簡単に見た目に印象・イメージを変えることができます。

前髪スカスカやM字ハゲで悩まれているならば、各増毛会社が行っている「1000本約1万円」や「無料体験」のキャンペーンなどを利用して、実際に「増毛」をを体験されることをおすすめします。

 

私のお客様でも、現場で100本~200本程度の増毛体験でも
「見た目がわからず髪の毛が増えた」
など自然に髪が増えたことに驚かた人が多いです。

 

毎日鏡を見るたびに「薄くなった前髪やM字でウンザリ」するならば...

前髪スカスカ。M字ハゲの悩みは1日あれば、十分解決できます。

>>プロが触れても分からない!自毛感覚を是非ご体験下さい!

 

関連する記事はこちらです

 - 増毛・かつら , ,