前髪がハゲてきた!M字ハゲ!薄毛対策で増毛するとこうなる【画像有】

      2018/10/17

M字ハゲ 画像
スポンサードリンク

生え際の両サイド:M字部分がハゲてきた。

俗に言う「M字ハゲ」状態。

このまま前髪を伸ばすと前髪スケスケ状態でカッコ悪い!

 

M字ハゲを改善、回復させるには・・・

増毛すれば、一瞬でそんな悩みが解決します。

 

薄毛業界(増毛会社含む)で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

>>プロが触れても分からない!アデランス無料増毛体験実施中!
自毛感覚を是非ご体験下さい!

スポンサードリンク

M字ハゲとは・・画像で説明

俗に言う「M字ハゲ」状態。

M字ハゲ 画像

M字ハゲ 画像

この状態で前髪を伸ばしていくと・・・

M字 ハゲ

 

M字部分に髪がない状態(M字ハゲ)で前髪を伸ばすと、前髪がスカスカ状態。特にM字部分のスカスカ度が「大」で、オデコが丸見え状態です。(上写真)

(この写真はウィッグに「貼り付け増毛製品」を使って人工的に「M字ハゲ」を作っています。)

 

このような状態のスタイルを一緒に働いている女性スタッフ(20代から40代)に「見た目の印象」を聞いてみたところ

・弱々しい
・寂しい
・イケてない
・チョット情けない感じ

などかなり厳しい、ネガティブな意見がでてきました。

 


 

今アナタがこのような状況で

・確実にM字ハゲを回復、復活させたい
・髪を復活させる時間があまりない(来月結婚式だ!来月子供の入学式だ!などなど)

と、悩んでいるならば・・

 

増毛をすれば、数時間(数分)でM字ハゲを復活、回復することができます。

 

M字ハゲに結びつけ増毛(結着方法)・・画像で紹介

結びつけ増毛(結着方法)とは自分の髪の毛の根本に2本から6本程度の「増毛用の毛」を結びつけることで、1本の自分の毛を3本から7本に増毛する方法です。

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の毛1本に増毛用の髪「2本」を根本に結びつけ合計「3本」にした状態。

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の毛1本に増毛用の髪「4本」を根本に結びつけ合計「5本」にした状態。

アートネイチャー増毛
上図:自分の髪の毛1本に増毛用の髪「6本」を根本に結びつけ合計「7本」にした状態。

このように1本の髪を、簡単に、短時間で「3倍:3本」「5倍:5本」「7倍:7本」と増やす事ができます。

根本に小さな結び目ができる程度なので、他人からまず見える(見つかる)ことはなく「増毛していること」はまずバレることはないでしょう。

 


 

ただ、M字ハゲ部分には「髪がない状態」ですので、直接ハゲ部分には結べないので、

M字ハゲ部分の上部とその周りに「増毛用の毛」を結びつけて(M字ハゲを)見えなくさせます。

増毛した範囲は写真の赤く囲った部分です。

面積は縦3センチ、横4センチ位の面積×2ヵ所に「500×2=1000本」増毛します。

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

 

上の「M字ハゲ状態」左半分に250本増毛した状態
M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

上の左半分にプラス250本(合計500本)を増毛した状態

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

「M字ハゲ状態」左半分(0本)から500本増毛すると
その違いがよくわかります。

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

左右に並べると・・・

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

それでは、右半分にも500本増毛して
「M字ハゲ全体に」1000本増毛します。

 

⇩M字ハゲ(0本)→250本×両サイド500本×両サイド 合計1000本

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

⇩M字ハゲに1000本増毛した状態

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

左右に並べると・・・

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

どうでしょう、これもかなり「増えた」と感じると思います。

M字ハゲ状態に1000本の増毛でこれだけ「見た目の印象・イメージ」を変えることができます。

 

 

 

1000本増毛するだけで「見た目の印象」もかなり変わります。

 

結びつけ増毛の良いところ:メリット

自分の髪の毛に直接結びつけるので、

・数時間で髪が増やせる
・そのままシャンプーも大丈夫
・激しい運動も問題なし
・「水」も問題ないので水泳や温泉、サウナも問題ない

 

結びつけ増毛の気になるところ:デメリット

・(当たり前ですが)ハゲてる部分(髪がない部分)には直接結べない(カバーできない)

このため、前から風が吹いて前髪が吹き上げられると、「M字ハゲ」は見えてしまう状態になります。

 

 

価格・費用

「増毛用の毛」1本は約40円~60円程度

根本に結んだ「結び目」は髪が伸びるのと一緒に上がってきます。

上がってきた「結び目」を再度根本に下げるメンテナンスが必要になります。

このメンテナンスの費用に1ヶ所で10円~30円程度の費用が掛ってきます。

 

>>アデランスのピンポイント増毛」

結びつけ増毛では>>スヴェンソン「マイヘアプラス」

>>アートネイチャー「マープ増毛」が有名です。

 

M字ハゲに貼り付け増毛(接着・密着方法)・・画像で紹介

貼り付け増毛(接着・密着方法)とは、髪の毛付いた(植えられた)「薄く透明なシート:人工皮膚)」や「レース生地」をハゲてきた部分に直接貼り付けることで、髪を増やす方法です。

 

先ほどのM字ハゲで前髪スカスカ状態
M字 ハゲ
M字ハゲ部分に「赤い三角形部分」貼り付け増毛すると・・

M字 ハゲ 増毛 1000本 アデランス アートネイチャー スベンソン

 

M字ハゲ部分にはこのようなシートを貼り付けています。

 

貼り付け増毛でこれだけ変わります。

M字ハゲ 貼る増毛 貼り付け増毛

左右で並べてみると・・・

M字ハゲ 貼る増毛 貼り付け増毛

⇩左右の「M字」部分に貼る増毛をしてみると・・・

M字ハゲ 貼る増毛 貼り付け増毛

左右に並べると・・・

M字ハゲ 貼る増毛 貼り付け増毛

 

貼る増毛(貼り付け増毛)ならば、「M字ハゲ」を完全復活させることができます。

 

貼り付け増毛ならば「生え際も自然に」見せることもできます。

バレない・生え際が自然なカツラ・貼り付け増毛(貼る増毛)画像
上の動画:貼り付け増毛提供⇨かつら屋ドットコム 上:貼り付け増毛(スキン)価格:41000円

貼り付け 増毛 画像

上写真:生え際からM字部分まで全て「貼り付け増毛」している状態。

生え際が自然な「貼り付け増毛」
上の写真では「生え際+M字ハゲ部分」に貼り付け増毛をしています。

貼り付けたレース生地と頭皮(肌)との「境目」はほぼ分からないくらい自然に作れます。

 

貼り付け部分を「半分」剥がした状態

貼り付け増毛 貼る増毛
この技術を使えばオデコを狭くする(生え際を下げる)ことも簡単にできます

生え際 貼り付け増毛 貼る増毛

上の写真は両方共生え際に「貼り付け増毛」をしています。
「左写真:広くなったおでこ」を約2センチ弱「右写真:生え際のラインを下げた。おでこを狭くした

 

貼り付け増毛の良いところ:メリット

・生え際部分も自然に「見せる」ことができる。

・数分で髪が増やせる

・自分の髪がなくなった部分(完全にハゲてしまった部分:M字ハゲなど)でも簡単に髪が増やせる

・広くなったしまったオデコを狭くすることも簡単にできる。

・貼り付けたままシャンプーも大丈夫

かなり粘着性のある両面テープや接着剤で貼り付け、密着させるので1週間~2週間は「貼り付けたまま」で生活ができます。

 

自分でも簡単に付け替えはできます。
心配であれば、増毛会社のヘアサロンで付け替えもしてくれます。

>>アデランスの「ヘアーパーフェクト」

>>アートネイチャーの「ヘアーフォーライフ」

>>スヴェンソンの「ヘアラインプレミア」が貼り付け増毛になります。

 

価格・費用

貼り付け増毛で使用するシートやレース生地はとてもデリケートなため、手荒く扱うとすぐに破れてしまいます。

こうなると、また新たな貼り付け増毛が必要になってしまいますので、毎月かかる費用が気になりますね。

そこで安心なのは「年会費制・定額支払い制」でしょう。
毎月一定額を支払うシステムなので、「急に貼り付け増毛が破れてしまった」などのトラブルでも安心です。

「年会費制・定額支払い制」を行っているのはアデランスとスヴェンソンです。
*アートネイチャーは問い合わせてみても「大きさやその人の使用頻度によって月に掛かる費用は異なる」とのことです。
(一定額の価格提示がない分、少し不安を感じますが・・・)

アデランス スヴェンソン
アートネイチャー
年会費制:ヘアクラブ

年間費用:171,720円~

月額:15,220円~

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用
237816円
月額:19818円

 年間費制:マンスリー14

最初にかかる費用:初期 108000円

月額:15120円

カット・装着費用
1回:5508円

年間合計費用
355536円
月額:29628円

 公式発表なし

このように「貼り付け増毛」ではアデランスが年間費用・月額費用ともに安く利用できます。

また後でご紹介する「究極の貼り付け増毛」アデランスの「インビジブル毛植」システムを採用したヘアーパーフェクト付けの上位ランク「フリーダム」にも年会費制ヘアクラブがあり、定額で利用できるので安心です。

>>アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

 

貼り付け増毛の気になるところ:デメリット

・貼り付ける部分の髪(産毛)は剃らなければいけない

貼り付ける強度を上げるためには、その部分の髪をカミソリやバリカンで短く剃らなければいけません。

髪が貼り付ける部分に残っていると、接着剤が頭皮につかず、髪についてしまい剥がれやすくなってしまいます。

また産毛などが残っていると、剥がす際に産毛も抜けやすくなってしまいます。

 

 

ホントにバレない?
前髪を上げたスタイル・生え際を見せるスタイル・オールバックスタイルなどはできるの?

「貼り付け増毛ってバレないの?」よくお客様から聞かれる質問です。

下の動画をご覧ください。

これは、アデランスさんの「ヘアーパーフェクトシリーズ」最新貼り付け増毛「フリーダム」です。

貼り付け増毛の生え際部分の髪の根本を脱色加工して「肌色」にすることで、頭皮と同じ色になり「透過・同化」させることで、
生え際もとても自然に増毛することができます。

 

これを見ていいただければ、「生え際の自然さ」のスゴさ、をご理解いただけると思います。

この状態であれば、「バレること」の心配はあまりないと思います。

 

詳しくは アデランス公式サイト↓↓
>>https://www.aderans.co.jp/
アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

 

アデランスさんと同じ技術内容(貼り付け増毛の根本脱色加工)をしている貼り付け増毛を提供している会社もあります。

>>「かつら屋ドットコム」さん
このブログの「増毛写真」も全て「かつら屋ドットコム」の提供です。

上の動画:貼り付け増毛提供⇨かつら屋ドットコム 上:貼り付け増毛(レース)価格:37000円

 

まとめ

・確実にM字ハゲを回復、復活させたい

・時間がない(来月結婚式だ!来月子供の入学式だ!などなど・・)

 

このように、髪の毛を復活させる「確実性」と「短時間で回復」を望まれるならば
M字ハゲには増毛が一番よい方法でしょう。

 

各増毛会社は、それぞれ無料の増毛体験などを行っています。

各社それぞれ、特徴もあります。
また基本的にはメンテナンスで通う必要もあります。

 

増毛体験、相談は何社かまわってみて

・サロンの雰囲気
・通いやすさ
・明確な費用の見積もりを出してくれるかどうか
・スタッフの対応(相性)

などを下記増毛会社で実際に体験・相談・比較をされてから決めてみてください。

 


 

毎日鏡を見るたびに「薄くなった前髪やM字でウンザリ」するならば...

前髪スカスカ。M字ハゲの悩みは1日あれば、十分解決できます。

>>プロが触れても分からない!自毛感覚を是非ご体験下さい!

>>かつら屋ドットコム

 

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - 増毛・かつら , ,