注射で髪を生やす!?AGA・育毛メソセラピーって何?効果あるの?

      2018/02/01

注射で髪を生やす!?AGA・育毛メソセラピーって何?効果あるの?
スポンサードリンク

最近薄毛業界の中で話題になっているのが「AGA・育毛メソセラピー」です。

これは注射などで薄毛部分の毛根に「発毛」に効果的な成分を直接注入・浸透させて行う薄毛改善治療方法です。

「でも痛くないの?」
「効果はあるの?」
「どんな人に適した方法なの?」

そんな疑問に薄毛業界で20年以上働いてきた現役美容師が案内いたします。ご参考にしてください。

 

成長因子を使った毛髪再生医療の「発毛効果の結果」画像
コチラをご覧ください。

スポンサードリンク

注射などで髪を生やす方法!?AGA・育毛メソセラピーが注目されている理由

一般的な薄毛治療方法として有名なのはプロペシア(フィナステリド)やザガーロ(デュタステリド)などの内服薬と、ミノキシジルなどの外用薬(液体塗布タイプ)です。

 

ただ内服薬の場合、副作用(男性機能の低下など)が不安であったり、薬を飲み続けることでの「腎臓への影響」などが心配で「薬を飲むこと」に抵抗がある人はやはり多いです。

また外用薬(液体塗布タイプ)の問題点は、薬液が薄毛患部に留まらず、有効成分のほとんどが流れ落ちてしまっているといった点です。
有効成分の80%は流れ落ちてしまっているとも言われています。

 

「AGA・育毛メソセラピー」ならば注射などで薄毛部分に直接薬液を注入・浸透させるので薬液が流れ落ちてしまう心配がなく「ほぼ100%」有効成分を毛根に届けることができます。

もちろん、「ほぼ100%の薬液」が毛根に届いたからといって「100%発毛する」わけではありません。

ただ、ほとんどの有効成分が流れ落ちてしまう「外用薬(液体塗布タイプ)」より薄毛対策として有効的な治療方法です。

 

期待される効果

注入される薬液は1種類ではなく、数種類の有効成分をミックスして各クリニックがオリジナルのカクテル(薬液)を使用しています。

主に
・ミノキシジル(発毛促進)
・フィナステリド(女性には使用しません)
・成長因子(幹細胞から抽出される万能細胞)
・ヒアルロン酸
・タンパク質
などを各クリニックがそれぞれ独自で配合しています。

 

これらの薄毛対策に有効的な成分を無駄なく直接毛根に届けることで発毛サイクルに働きかけ、毛根を健康な状態で「発毛しやすい環境」に整えることができるので、とても効果的な薄毛治療方法です。

 

注入する時って痛くないの?

痛みはほとんどありません。

多くのクリニックでは薬液を注入する際に超音波やレーザーを利用して、針を使わない(痛みがない)注入方法を導入しています。

また注射で注入する際も、麻酔をしたり、患部を冷やして痛みがないように工夫されています。

 

AGA・育毛メソセラピーは、どんな人におすすめなのでしょうか?

短期間で効果を実感したい方

毛根に直接「発毛」に有効的な薬液を注入する方法なので早期の治療効果発現が可能と言われています。

「飲み続けなければ効果も続かない」服用タイプの薄毛治療薬は、その継続性から副作用の不安・心配や、体(内蔵・腎臓)への負担が考えられます。

短期間で効果が発揮しやすい育毛メソセラピーであれば、副作用への不安や体の負担もかなり軽減できます。

 

特に女性にはおすすめな薄毛改善方法

現在厚生労働省が認可している薄毛治療薬で効果的で有名な薬がプロペシア(主成分:フィナステリド)とザガーロ(主成分:デュタステリド)です。
薄毛現場で多くの人がこのプロペシアやザガーロで髪の毛が復活しているのを実際に見ています。

ただこの薬は「女性禁止薬」です。

 

育毛メソセラピーでは女性にはこのフィナステリドやデュタステリドは使用しませんので、女性にとって安心して受けられる薄毛改善治療方法です。

 

AGA・育毛メソセラピーって費用は高いの?

費用面で考えると1回の施術料金は、「飲むタイプの薄毛治療薬」よりも高額になります。

1回の施術料金は約15000円~70000円程度です。

1回の施術で終了するのではなく約3回から8回程度で行われています。
(回数が増えると割引制度をとっているクリニックも多いです。)

 

ただ、飲むタイプの薄毛治療薬は、これからずっと継続的に「飲み続ける」ことで効果が発揮できるので、その分費用が掛り続けます。
この服用タイプの薄毛治療薬は平均して1ヶ月15000円から25000円程度です。

この計算だと1年で約180000円から300000円。2年で36万円から60万円です。

 

育毛メソセラピーであれば、短期間で効果が発揮できる可能性が高いので、
最終的に費用を比較すると「安く」なる可能性があります。

 

AGA・育毛メソセラピーの「発毛効果」に関しては
効果のあるAGA・育毛メソセラピーおすすめランキング【画像あり】

をご覧ください。

 

「でもやっぱり注射系は怖いなぁ」と感じられるならば、成長因子配合の育毛剤もあります。
詳しくは
成長因子グロースファクター配合の育毛剤で髪は再生・発毛する!?
をご覧ください。

 

まとめ

・AGA・育毛メソセラピーは有効的な成分を無駄なく「直接毛根に届けることができるので「発毛」に効果的な薄毛治療法
・短期間で効果が発揮しやすい。
・女性も安心して受けられる薄毛改善治療方法

注意点
・1回の施術で終了するのではないので、通院が必要

AGA・育毛メソセラピーを行っているクリニック

AGAスキンクリニック

・Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)・・・50000円(2cc)
・患部は冷やして注射を行う
・クリニックは全国45ヶ所にあるので通院しやすい。
クリニック所在地:通院に困らない全国45ヶ所
東京:新宿、上野、池袋、秋葉原、品川、渋谷
関東:横浜、大宮、千葉、
北海道・東北:札幌、青森、仙台、秋田
中部・北陸:名古屋、富山、
関西:大阪梅田、大阪難波、京都、神戸
山陰・山陽:岡山、広島、福山、松山、高知
九州・沖縄:福岡、小倉、那覇
各クリニックの詳細住所等はコチラをご参照ください。

公式サイトはこちら
↓↓↓
https://www.agaskin.net/

 


聖心美容クリニック

・グロースファクター再生療法・・64000円
・表皮上から特殊な電流を与え、有効成分を毛根まで導入する「エレクトロポレーション法」で痛みがない
・クリニックは全国9ヶ所
東京六本木 横浜 大宮 熱海 大阪 名古屋 札幌 福岡 広島
各クリニックの詳細住所等はコチラをご参照ください。

公式サイトはこちら
↓↓↓
https://www.mouhatsu-saisei.com/


AGAルネッサンスクリニック

・スマートメソ(3回コース)・・・198000円(1回66000円)
キャンペーン期間中は(3回コースが98000円)
・表皮上から特殊な電流を与え、有効成分を毛根まで導入する「エレクトロポレーション法」で痛みがない
・独自の成長因子KGF(ケラチン細胞増殖因子)を配合。
・KGFは一般の成長因子の70倍。
・発毛速度が早い。
・クリニックは全国4ヶ所
新宿 大阪 福岡 仙台
各クリニックの詳細住所等はをコチラご参照ください。

公式サイトはこちら
↓↓↓
https://www.rs-clinic.com


 

AGA・育毛メソセラピーの「発毛効果」に関しては
効果のあるAGA・育毛メソセラピーおすすめランキング【画像あり】
をご覧ください。

「でもやっぱり注射系は怖いなぁ」と感じられるならば、成長因子配合の育毛剤もあります。
詳しくは
成長因子グロースファクター配合の育毛剤で髪は再生・発毛する!?
をご覧ください。

 

スポンサードリンク

関連する記事はこちらです

 - ハーグ・メソセラピー , ,